人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

NHKクローズアップ現代+ 「加計学園特集”独自入手の資料で深層に迫る”」

安倍首相「批判の応酬に終始、反省」 会見詳報
2017年6月19日19時31分

安倍晋三首相が19日夕に首相官邸で開いた記者会見の主なやりとりは次の通り。

【冒頭発言】
首相 通常国会が閉会した。4年前、政権奪回後の最初の通常国会で建設的な議論を行い、
結果を出していこう、と呼びかけた。原点は今なお変わることはない。
しかし、この国会では、建設的議論という言葉からは大きくかけ離れた批判の応酬に終始してしまった。
政策とは関係ない議論ばかりに多くの審議時間が割かれてしまった。国民に大変申し訳なく感じている。
印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反応してしまう。
そうした私の姿勢が、結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省している。

 また国家戦略特区をめぐる省庁間のやりとりについて、
文部科学省が先週、徹底的な追加調査を行った結果新しく見つかったものも含め文書を公開した。
これを受け、内閣府の調査も行い、関係する文書などを明らかにした。
しかし、最初に調査した段階では、それらの存在を確認できなかった。二転三転したかたちとなり、長い時間がかかることとなった。
こうした対応が国民の政府への不信は招いたことは率直に認めなければならない。
「信なくば立たず」だ。何か指摘があれば、その都度真摯(しんし)に説明責任を果たしていく。
先週も調査結果発表後に参院予算委員会の集中審議に出席したが、4年前の原点にもう一度立ち返り、
建設的な議論を行い、結果を出していく、そうした政治が実現するよう、政権与党としての責任を果たしていく。
国民から信頼が得られるよう、冷静に一つ一つ丁寧に説明する努力を積み重ねていかなければならない。
その決意を、国会閉会にあたって新たにしている。


クローズアップ現代+「波紋広がる“特区選定”」
2017年6月19日(月)22時00分~22時25分

学校法人・加計学園が計画している獣医学部の新設をめぐる問題。
国家戦略特区の選定に必要な公平性は保たれていたのか?
独占入手の資料や証言で、深層に迫る。


萩生田終了か
萩生田光一官房副長官が文科省職員に「加計学園に獣医学部認めろ」と圧力かけた新文書をNHKが入手
萩生田光一はいわゆる文教族議員

NHKやるじゃん

新資料 萩生田「官邸は絶対やれと言っている」
NHKクローズアップ現代+ 「加計学園特集”独自入手の資料で深層に迫る”」 _b0163004_06243161.jpg
NHKクローズアップ現代+ 「加計学園特集”独自入手の資料で深層に迫る”」 _b0163004_06235840.jpg
萩生田を切って終わらせるつもりか?
NHKでもバーベキュー写真使い始めたな
NHKの中にもまだ気概がある人は存在してる
前川証言握りつぶしたNHKだからなまだ信用できん
この取材をしてるのはNHKでも社会部です
岩田明子の政治部ではありません

NHK現場スタッフと岩田明子の深刻な対立
委員会に竹中いた時点で
真っ黒じゃねーか

こいつが利権に絡まない事に
クビを突っ込むわけがない
わかり易すぎる

森友加計活躍部隊
朝日
毎日
共同通信
テレビ朝日
TBS
NHK(アンコン時との差が激しい)

安倍チョンの味方
フジテレビ

安倍チョン庇うがかえって炎上
読売

部外者
産経

山口のみ
日本テレビ

不明
テレビ東京

現役職員の告発
NHKクローズアップ現代+ 「加計学園特集”独自入手の資料で深層に迫る”」 _b0163004_06224549.jpg
NHKに限らず政治部ってほんといらんよな
政治部が本当に癌細胞
NHKに限った話じゃないけど

竹中は大金が動かないと
絶対に動かない男だからな
TVにでて自分の意見言う時点で
利権だらけなのは間違いない

こんなわかり易すい馬鹿はそうそういない
森永卓郎が京産大より加計のほうがマシだと言ってたな
少し前から森永は怪しい言動してるので興味がある人は注目してほしい


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-20 07:22 | へんな話