人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

共謀罪でお前らにチャンス!匿名通報ダイヤルにチクって検挙されれば10万円

匿名通報2万件超え=16年度、1.8倍に―警察庁
時事通信 6/15(木) 10:09

 警察庁は15日、犯罪に関する情報を匿名で受け付ける「匿名通報ダイヤル」で、2016年度に2万271件の通報を受理したと発表した。

 前年度の約1.8倍で、過去最多を更新。暴力団による組織犯罪など7種の対象犯罪のうち、検挙に結び付くなどして最高10万円の支払い対象となる有力情報は、4年連続で30件を超えた。

 対象犯罪のうち最多は「薬物・拳銃」の2557件で、「少年福祉」733件、「児童虐待」612件、「特殊詐欺」247件、「人身取引」182件と続いた。

 検挙などに発展した通報は31件で、特殊詐欺のアジト摘発に貢献したものもあった。

 通報はフリーダイヤルと専用ウェブサイトで受け付けており、サイトからの通報が1万9751件と大半を占めた。
1万5633件は情報料の支払い対象外の犯罪に関するもので、美容師法違反など13件の検挙に結び付いた。 
最終更新
共謀罪でお前らにチャンス!匿名通報ダイヤルにチクって検挙されれば10万円_b0163004_06331680.jpg
匿名で通報してどうやって貰うの?
安っ!
中国はスパイ通報したら約800万円なのに
最高10万って最低はいくらなんだ
これまんま密告制度
すげえ
漫画みたいな勢いで自由が無くなる

バカだよな自分がそういう所に出入りしてると報告して金貰おうなんて
なんらかの捜査組織にでもいない限りは密告して一緒にお縄くらいわかるだろ
セルフ開示みたいなもんだぞ
twitterでテロを公言してるハゲの放送作家がいるらしいぞ

共産党員とかヤクザとか部落とか在日とか中国人とか外国人とかを適当に通報しまくれば数うちゃ当たるよな
監視社会はっじまっるよー!!

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-16 10:00 | へんな話