人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

女子中学生2人に裸の画像を送信させた先生 9歳女児に裸の画像を送信させた無職 逮捕

少女の裸の画像を送信させた容疑 名古屋の小学教諭逮捕
2017年6月14日00時55分

 女子中学生に自ら裸を撮影・送信させたとして、北海道警は13日、名古屋市立小学校教諭
宇田幸司容疑者(36)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純製造)の疑いで逮捕し、発表した。

 容疑を認めているという。

 北海道警によると、宇田容疑者は昨年10~11月、北海道後志(しりべし)地方の
女子中学生(14)と長崎県の女子中学生(14)に、携帯型音楽プレーヤーやスマートフォンを使って
それぞれ自分の胸などの裸を撮影させ、宇田容疑者のスマホに送らせた疑いがある。
 被害者とはスマホのアプリを通じて知り合ったという。

 また北海道警は13日、北海道石狩地方の小学生の女児(9)に裸の画像を送らせるなどしたとして、
愛知県東郷町、無職橋ノ口勝容疑者(22)を同法違反と強制わいせつの両容疑で逮捕した。

残り:139文字/全文:479文字

全文を読む

宇田教諭は、「中学生や高校生に性的興味があった」などと供述しているということです。
橋ノ口容疑者は、スマートフォンの交流アプリで知り合った道内の9歳の女子児童にことし2月、

裸などの画像や動画を撮影させ送らせたとして児童ポルノ禁止法違反などの疑いが持たれています。
調べに対し、橋ノ口容疑者は、「相手が9歳と知っていた」などと供述しているということです。

警察は、2人がほかの少女からも画像を送らせていないかなど詳しく調べています。

【“自画撮り”被害の実態】
今回の事件。
被害者の1人は9歳の女の子でした。
実は、小学生の間でもこうした被害は広がっています。
インターネットで知り合った相手から自分で撮影した裸の画像を送るよう求められるこうした
「自画撮り」の被害は、道内ではこれまで中学生や高校生で多く確認されていましたが、
9歳という年齢は最も低く、警察内部でも衝撃が広がっています。

被害の低年齢化がどこまで進んでいるか実態はよくわかっていませんが、
子どもたちの間でスマートフォンの普及に伴って自画撮りの被害件数は確実に増えています。

全国で児童ポルノの被害にあった子どものうち、自画撮りの被害は去年は480人と、この5年で倍以上増えています。

では、子どもたちはなぜ、簡単にネットで知り合っただけの相手に自分の裸の画像を送ってしまうのか。
1つの理由としては、「小遣い欲しさ」があります。

実際にやりとりされている掲示板をみますと、画像と引き換えに女の子からお金を要求する内容もあります。
最近は、画像をアップするとポイントがもらえ、それを換金できるというアプリも存在していて、
お金欲しさから画像を送るケースもあります。


自分で撮ってるのに
それを被害だなんて
どう考えてもおかしい

これのどこが被害なのか?
一体誰を傷つけましたか

9才の裸見てどうすんだよ
男児とほとんど変わらんじゃん
無職はなんで強制わいせつにも問われてんの
写真を送らしただけでも
強制わいせつ、強姦だから

相手側にもその感情があったなら
それを犯罪とするなんてやっぱり何か違う

余罪で手を出したってことですかね?
いつになったら、性犯罪報道やキャンペーンが終わるんだろうな

ずっとここ何年か毎日だ


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-14 12:00 | へんな話