人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

セブンイレブンのレイアウトがこう変わるらしい

セブン-イレブンは1974年に国内第1号店をオープンして以来、これまで店舗レイアウトを基本的に変えてこなかった。

大半の店舗では、レジカウンターは入り口を入ってすぐ左側にあり、入り口の右手に雑誌・書籍コーナーを配置している。
立ち読みをする客の姿が店外からガラス越しに見えるようにして、店内の“繁盛感”を演出する狙いがあった。
そんなセブンの基本レイアウトが今、大きく変わろうとしている。

セブンイレブンのレイアウトがこう変わるらしい_b0163004_06180909.jpg
弁当の上げ底がひどくなってきてるんだけど
イートイン増えただけか
立ち読みできなくなるな
車に突っ込まれてもレジは安心だね
売れないだろうからな雑誌とか
本買うなら本屋かamazonだな

イートイン増えるのは良いけど、日中は行き場のない老人で占拠されてるとこが多い

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-08 08:17