人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【NHKスペシャル】 対北朝鮮戦争被害予測、最初の90日間でアメリカ軍の死傷者は52,000人、韓国軍は49,0000人

2017年5月20日放送 NHKスペシャル 緊迫 北朝鮮 危機の深層 

米朝“一触即発” 知られざる内幕

クリントン政権で国防長官を務めたウィリアム・ペリー氏は北朝鮮情勢の対応にあたり、平壌での直接交渉に臨んだ。
同氏は現在は一触即発の事態にあると警鐘を鳴らし、外交による解決を模索すべきと提言する

20年前、ペリー氏は北朝鮮の核施設への攻撃を検討していた。北朝鮮と干戈を交える意思は全くなく、あくまで作戦計画の立案に過ぎなかった。
その計画によると北朝鮮を攻撃した場合、報復として北朝鮮がソウルを攻撃するという懸念材料があった。

そして、米韓両軍が反撃すれば朝鮮半島統一を達成するまで戦線の拡大が危惧され、犠牲者は数十万、数百万と推定されたという。
最初の90日間でアメリカ軍の死傷者は52,000人、韓国軍は49,0000人にのぼるとみられた。

94年5月のアメリカ国務省の機密報告書によると、北朝鮮はアメリカが韓国へ大部隊を派遣すれば先制攻撃を辞さないと警告していた。
アメリカは韓国への数万人単位の大規模増派に向けて検討していた中、94年の6月にカーター元大統領が平壌にて金日成主席と直接交渉。
大規模派兵は直前で見送られ、ペリー氏は「金日成氏はやりすぎてしまったのだと懸念したのでしょう」と分析。

戦争なんかできっこないだろ
そんなに米が陸上部隊出すか?普通に空から一方的にだと思うが

誰も望んでない戦争
左巻きの妄想
なんでこんな煽り番組作るの?
> 最初の90日間でアメリカ軍の死傷者は52,000人

ファンタジー全開だな
通常兵器でアメリカ軍をこれだけ殺傷するなんて、アメリカ軍にもできない

アメリカ軍は最初に空爆で拠点潰すはずだし犠牲者こんなに出る?

北の味方 NHK
将軍様の味方 NHK
ほんとに全部役員とりかえろよ

イラク戦争でもそんなに被害者いないだろ
豚一人が死んでくれれば皆んなが納得できる結果が出せると思うよ。

報復を許さない作戦でお願いします
ずいぶん多いなと思ったら90年代の予測値じゃねーか
今なら米軍の被害をもっと少なく出来る
逆に韓国は大盛りマシマシでお願いしたい
でもやる気ないんだよ…臆病朝鮮ナマモノ


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-23 07:00 | へんな話