人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

もうテレビはインターネットによって殺されたよね。かつてバグルスが『ラジオ・スターの悲劇』でラジオの終焉を歌ったように

フロッピーディスクで『ラジオ・スターの悲劇』を力技も盛り込みつつ演奏

このカッカッなクリック音よ。

テレビがラジオスターをKillして数十年、今やYouTubeやInstagramなど、どこからスターが現れるかわからない時代です。
もはや何が起きてもおかしくない。64台のフロッピーディスクで『ラジオ・スターの悲劇』をカバーしても、おかしくないのです。

こちらの演奏は、孤高のフロッピードライブ・コンダクター、Pawe? Zadro?niakさんによるものでした。

ノスタルジーを感じさせるハーモニーと、足並みならぬ磁気ヘッド並みのバッチリそろった四つ打ち。この編成そのものが、
ある意味で素晴らしくノスタルジーといえそうですね。例の「バン、バン!」の再現も、非常にわかりみがあるやり方。

フー・ファイターズやニルヴァーナなど、数々の名曲をいにしえのテクノロジーでもってカバーし続けるPawe? Zadro?niakさん。
次なるカバーを何にするかYouTubeで集計中ですが、『Feel Good Inc.』のベースラインはぜひ聞いてみたいところ。


Video Killed The Radio Star(ラジオスターの悲劇)(和訳)

1952年の昔に 僕は電波に乗ったあなたを聴いた
寝転んであなたの放送に一心にダイアルを合わせてた
僕が若かった時は あなたは止むことなく伝わって来た

彼等はあなたのシンフォニー第2番を自分の手柄にした
新しいテクノロジーの装置で書き換えたんだ
今の僕には判るよ あなたが目にした困難が
僕はあなたの子供達に会ったよ
あなたは彼等に何て言ったのだろうか

テレビがラジオスターを殺してしまった
テレビがラジオスターを殺してしまった
映像の群れがやって来て あなたのハートを壊したのだ

The Buggles - Video Killed The Radio Star HD (Live 2004)

テレビの力はまだまだ有るよ。
酷く堕落したメディアになっちまったからな

なんだかんだでテレビは最強だと思う
ウェブで共通の話題になるのはyahooヘッドラインくらい

芸人共が勝手に高度なお笑いをやってるという自意識だけ肥大させて
無駄なエリート意識を持ちすぎた結果
それが画面から伝わって大いに嫌われただけ

決定的に敗北はしてないけどテレビは相対化されたな
テレビを信じる人間がまだ大勢生きている
もうあるぞ

テレビは広告業界と結託して恣意的なクソを流しまくってたから滅びて結構
良質な番組等確かにあったがこれからはそういうものもすべてネットに流れればいい
ネットフリックスのような外資ね、日本の民放は滅びた方がいいよまじで

むしろTVアレルギーが落ちついて、未だにムキになってTV批判する奴がダサい風潮になってるだろ

ラジオはラジコ(インターネット)で復活基調だし新技術によって形を変え復活することもあんじゃないの
視聴率ならぬ聴衆率もラジオで数値としてハッキリ分かるようになってスポンサー増えたみたいだし

いやNetflix、Amazonプライム、Hulu、Youtube、ツイキャス、ニコニコ
群雄割拠だ

電波使用料を他の先進国と同じ水準にしたら
テレビ局はどこも大赤字になりそう
報道番組で芸能人のお遊戯流すくらいだからな
終わってる

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-22 09:24 | へんな話