人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

警察「痴漢被害一件につき50~100万円の示談金を荒稼ぎしている女性がいるのは事実」「男性は女性に背を向け両手で吊革を掴んで対処を」

【緊急取材】痴漢疑われた男性死亡~刑事に聞く、痴漢捜査の裏側
(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件
(2)痴漢で逮捕するかどうかは、「被害状況の再現」がカギ
(3)多額の示談金を受け取った被害申告の常習者もいる

【竹内】痴漢容疑事案で逮捕するかどうか、どう判断するのですか?

【刑事】痴漢が発生したら、まず目撃者の有無を確認する。目撃者がいて被害者の証言と一致すれば現行犯逮捕する。
いなければ被害状況の再現をして、被疑者が触れることが出来る場所に居たのか、被害者が触っている手や腕を見たのかを確認する。
手を見たというのなら、腕時計とか、ワイシャツの袖の色を被害者に確認する。さらに手を辿って被疑者の顔を見たのかも確認する。

【竹内】被害者の証言以外に客観証拠は?

【刑事】路上なら防犯カメラを集めるのだけど、電車の中にはない。だから手のひらの微物鑑定をする。繊維などの付着物を見るんだ。
でもその前に、犯行状況の再現で蓋然性が高くて、被害者の証言に信用性が有ると判断すれば、逮捕するのが現実だ。

■被害申告の常習者も

【刑事】女性の主張を吟味もせずに丸呑みしてしまう警察官が多いのも問題。中には示談金目当てで被害を申告する常習者もいるからね。
俺が取り扱った事件でも危ないのがあった。被害者は大手企業勤務の女性だったのだけど、被害にあったのが帰宅ルートとは
まったく逆の電車、しかも痴漢列車として有名な車両に乗っていた。被疑者は否認しているし、女性の説明もあやふやだったから、
念のために他の署に照会したら、その女性はあちこちで痴漢被害を訴えていて、合計数百万の示談金をとっていることがわかった。
一件につき、五十万から百万円とっていた。だからといって、実際に複数回被害にあう女性もいるわけだから、警察が被害申告常習者
のリストを作るわけにもいかない。難しいところだ。

【竹内】そういう話を聞くと、男性サラリーマンは怖くなる。逃げるしかないということになりかねないですよ。

【刑事】警視庁の警察官も何人も逮捕されている。俺の同僚も逮捕された。中には嫌疑なしで釈放されて、復職しているヤツもいる。
でも、警察官が痴漢で逮捕されると、新聞に名前を書かれる。いくら復職しても家族の心の傷は深い。
俺たちも上司から「満員電車に乗って女性が傍に来たら反対側を向け。つり革を両手で掴め」と指導されている。いつも痴漢事件が
あると、「また警視庁か」と言われるが、地方の県警なら満員電車はないし、自家用車の通勤も許されている。警視庁は圧倒的に
不利な環境にあるよ。

■どうやって冤罪を防ぐ?

【刑事】俺は満員電車には乗らない。朝は五時半くらいに家を出ているし、酒飲んで遅くなったら職場に泊る。酒を飲んでいれば、
抑制が効かないと判断されて、不利になるからね。

【竹内】やっていないのに痴漢を疑われたらどうすればいい?

【刑事】俺だったら、被害者に対して「私はやっていません。一緒に警察に行きましょう。もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。線路に飛び降りて逃げようとすれば、痴漢の嫌疑が深まるばかりか、
鉄道会社に損害賠償を求められるし、鉄道営業法にも問われる。通行人にぶつかって怪我をさせれば傷害罪に問われる。まったく
いいことはないよ。

【竹内】堂々と合理的に説明して、逮捕されてしまえば裁判で争うしかないのですね。痴漢被害者を守りながら、
冤罪を防ぐ根本的な解決策はないのですか?

【刑事】電車内のいたるところに防犯カメラをつけるか、電車の車両を完全に男女別に分けるしかない。
痴漢被害に泣いている女性もいるわけだから、警察が捜査の手を緩めることはない。鉄道会社の努力も大事だと思う。

以下略
警察「痴漢被害一件につき50~100万円の示談金を荒稼ぎしている女性がいるのは事実」「男性は女性に背を向け両手で吊革を掴んで対処を」_b0163004_06382692.jpg
全く改善しようとしない鉄道会社にダメージ与えるためには線路に逃げ続けるのが1番効くな
いづれ動かざる得なくなる
>警察官が痴漢で逮捕されると、新聞に名前を書かれる。

ねーよゴミ
教員と警官は匿名に決まってるだろうが
>もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。

これ言い方によっては脅迫罪にならない?

数万人の痴漢被害者が泣き寝入りしてるから罪に問われずに痴漢しまくってるジャップオスが大勢いるのも事実

(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件


一人の女に被害者申告が複数回あればまだ単独犯の美人局としてわかりやすいけど
もしやくざや反
一人の女に被害者申告が複数回あればまだ単独犯の美人局としてわかりやすいけど
もしやくざや反グレが組織的に女たちを使ってたらもう無理だなこれ
ビジネスチャンス

>その女性はあちこちで痴漢被害を訴えていて、合計数百万の示談金をとっていることがわかった。
この詐欺女逮捕しろや無能警察
女 痴漢よ
共犯者a 私は見た
共犯者b 私も見た

なんてことされたら確実に詰むじゃん

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-20 09:27 | へんな話