勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ジュンク堂池袋本店で「忖度」フェア開催中

平和の棚の会フェア企画『【忖度】の研究 同調圧力が支配する国』 
ジュンク堂書店 池袋本店 4階にて
5月12日(金)~6月上旬予定

追記です
この国の支配原理「忖度」とは何か。
池袋のジュンク堂4階で「忖度」フェア開催中。
「空気」を読むより、本を読もう??
b0163004_06232265.jpg
はい共謀罪

くだらね
本が売れなくなるわけだ

先回り服従速報
今年の流行語大賞では忖度と云々(でんでん)は安倍の忖度でアンコン封殺されるんだろうな

くだらない政治運動フェアばっかやってるから店舗バンバン潰れるんだよ

忖度フェアと称して
永遠のゼロやら、そっち方面の
本を大量にならべるとか
嫌韓ブームなのにこんな誰も興味無いフェアするから本屋って潰れるんじゃねぇの?

忖度マニア歓喜
本屋が特定の思想を打ち出すのは萎えるわ
昔は空気、村社会、権力構造の謎あたりで今は忖度か日本人論の亜種で
丸山真男あたりから山本七平までが古い本で新しいのちょこっとかと思ったけど

選択が案外新しいな

バカで古いどっかの自民議員が忖度にも良いもの悪いものあるって言ってたけど、
忖度=議員の考えを慮るのであればその時点で中立性を失う。
意見やアドバイスを参考程度に聞くのは間違いとは言えないけど忖度して議員に合わせてる時点で察して余りある。
韓国だってパクの忖度しただけでパク自身が命令とか指示したわけじゃないって言えば無罪になるのか?
向こうは逮捕されて自民党は無罪 凄い国だな。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-19 09:00 | へんな話