人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【国際】北朝鮮、バングラデシュの銀行にサイバー攻撃し外貨獲得か

【ワシントン=大木聖馬】米上院国土安全保障・政府問題委員会は10日、サイバー攻撃に関する公聴会を開き、出席した米大手情報セキュリティー会社「シマンテック」の幹部、ジェフ・グリーン氏は、北朝鮮がバングラデシュの銀行にサイバー攻撃を仕掛けて、8100万ドル(約92億円)を盗んだとの分析を明らかにした。

 核ミサイル開発を続ける北朝鮮は、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁や米国などの独自制裁で経済的に困窮する中、外国の金融機関にサイバー攻撃し、外貨を獲得している可能性がある。

 グリーン氏は北朝鮮のサイバー攻撃について、「金融面での不正行為は、これまで99%が(個人による)犯罪だった。国家が関わる主要銀行への攻撃は初めて見た」と指摘し、北朝鮮がバングラデシュ以外に対してもサイバー攻撃を仕掛けているとの認識を示した。

(ここまで357文字 / 残り71文字)
続きは会員登録が必要です。

2017/5/11 13:13 読売新聞

国家が泥棒って
完全に宣戦布告だな
朝鮮人の犯罪性向や
異常性に今さら驚いてどうする
日本では在日によって
日常茶飯事として犯罪が営まれているではないか

やりたい放題すぎる。
でも実際に紙幣が持ち去られたわけでもなく
単にデータ上、右から左へ金が動いたというだけで
北朝鮮からの攻撃だということもはっきり分かってるのに
それでも元の状態に修復とかできないんだね
北朝鮮の銀行なんて世界中からサイバー攻撃したらすぐにスッカラカンになるんじゃないの?

北朝鮮のインターネットってどこから提供されてるの?
独自で持ってるの?
中国経由じゃなかったっけ
ビットコインの件も、北朝鮮が外貨獲得でやったんじゃね?

なさけない
恥ずかしい
朝鮮学校の生徒さんたちよ、
これが祖国だと胸をはって言えるのかい?
第三国のどこで換金したのかな???


日本の振り込め詐欺からもかなり流れてるだろ
捜査方法についてもう少し踏み込んだ対応が出来るように法改正しないと阻止できないぞ


当然北は知らぬ存ぜぬを決め込んで非難声明を出すだろうな


在日の崇拝してる国家がコレね。
これを機に全世界で北朝鮮名義の口座凍結しちゃえばよくない?

アメリカのソニーピクチャーだかもサイバー攻撃うけていたし、
ハッカーを国ぐるみで育成してるわな。
アメリカは攻撃を偽装できるらしいなw

中国からサイバー攻撃されてるよう偽装してた事がバレタよねw

もういろいろ信用できない。

アメリカ人の方が、身に染みて解ってるだろう。
また陰謀とか平気な顔していうんだろな。
制裁が効いてるな

北朝鮮に関しては、どんな犯罪でもやったもの勝ちだな。

暗殺も盗賊も、リスクゼロでやりたい放題。

北朝鮮が世界30か国以上の銀行を狙ってサイバー攻撃を仕掛け多額の現金を
盗んだ可能性が高いことがアメリカやロシアの情報セキュリティー会社の調べでわかったものです。

日本もやばくね?

北朝鮮の工作員のスパイ天国だからな
拉致
偽札
覚醒剤
強盗
暗殺

文字通り犯罪国家だろ

92億しか盗めなかったのか
パチンコ屋の1日の稼ぎ1/5未満じゃないか
暴力団が国やってるようなもんだからな。法律が厳しくなってアメリカのマフィアも壊滅状態、日本の暴力団も瀕死なのに、北朝鮮だけ法律にかからないから

やりたい放題や。麻薬や覚醒剤せいぞう、偽札づくり、拉致監禁、武器密輸、ミサイル密輸、テロ組織との連携、日本の左翼もズブズブだし、犯罪で指名手配

されてる左翼も北朝鮮に逃げ込んでるからな

こんな国が許されてること自体がおかしいな

国家ぐるみで麻薬覚せい剤製造に、偽札作り
今度はネットで泥棒かよ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 07:00 | へんな話