人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【滋賀】「必ず馬券が当たる」 外れたが連絡取れず 58歳男性、1159万円被害 競馬のニセ電話詐欺

滋賀県警東近江署は10日、ニセ電話詐欺で同県東近江市の会社役員男性(58)が約1159万円をだまし取られたと発表した。

署によると、4月9日、男性の携帯電話に知らない男から電話があり「投資会社をしていて競馬を開催している。
必ず馬券が当たる」などと言われ、着順を教えてもらう「投資費用」を口座に振り込むよう指示された。

信じた男性はその後、東近江市などの金融機関やコンビニで計17回にわたって、10万~100万円を口座に振り込んだ。

今月2日の公営競馬レースで、教えられた着順の馬券を購入したが外れ、男と連絡が取れなくなった。

配信 2017年5月10日 21時31分

中日新聞
アホの極み
必ず当たったら八百長だろう

よくこんなのに騙されるな

> 会社役員男性(58)
こんなのに引っかかるような人間に、
よく会社の役員が務まるよな。
「100%安全」「必ず儲かる」とか詐欺の常套句ですやん。
こんな馬鹿がよくこんだけ金持ってたな

全く同情できない
よく「倍にして返すから金貸して」ってマンガとかでみるけど
リアルでそう言う友達いたわ、競馬パチンコですってトータル5万円位恵んでやったわ
もう付き合いはないけど、今でも同じ事しているんだろうな


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 10:00 | へんな話