人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

北朝鮮、バングラデシュの銀行にサイバー攻撃し外貨獲得か

 【ワシントン=大木聖馬】米上院国土安全保障・政府問題委員会は10日、サイバー攻撃に関する公聴会を開き、出席した米大手情報セキュリティー会社「シマンテック」の幹部、ジェフ・グリーン氏は、北朝鮮がバングラデシュの銀行にサイバー攻撃を仕掛けて、8100万ドル(約92億円)を盗んだとの分析を明らかにした。

 核ミサイル開発を続ける北朝鮮は、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁や米国などの独自制裁で経済的に困窮する中、外国の金融機関にサイバー攻撃し、外貨を獲得している可能性がある。

 グリーン氏は北朝鮮のサイバー攻撃について、「金融面での不正行為は、これまで99%が(個人による)犯罪だった。国家が関わる主要銀行への攻撃は初めて見た」と指摘し、北朝鮮がバングラデシュ以外に対してもサイバー攻撃を仕掛けているとの認識を示した。

(ここまで357文字 / 残り71文字)
続きは会員登録が必要です。

2017/5/11 13:13 読売新聞

これがありなら、逆もありだよな
なんでもありだなこの国
普通は国ごと除外されるからロシアですらやらない
でもやっちゃうのがチョンクオリティ
北朝鮮をそもそも国家として認めてはいけない
凄いな、国家が率先して詐欺行為・・・
でも実際に紙幣が持ち去られたわけでもなく
単にデータ上、右から左へ金が動いたというだけで
北朝鮮からの攻撃だということもはっきり分かってるのに
それでも元の状態に修復とかできないんだね
やるならイギリスとかやりゃいいのに、
バングラデシュが可哀想。


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-12 10:00 | へんな話