人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【市場】原油先物が一段安、供給過剰懸念で


[シンガポール 5日 ロイター] - アジア時間の取引で、原油先物が下値を押す展開となっている。世界的な供給過剰への懸念が背景。0335GMT(日本時間午後0時35分)時点で米原油先物CLc1は1.39ドル(3%)安の1バレル=44.14ドル。4日の取引で5カ月ぶり安値をつけた後、下げが拡大している。

北海ブレント先物LCOc1は47.05ドルで、4日終値から1.33ドル(2.8%)安。

ABバーンスタインのシニアアナリスト、ニール・ベベリッジ氏は5日、顧客向けノートで「現時点で在庫削減に向けたOPECの戦略は功を奏していない。効果がでなければ、減産の期間を当初予定の6カ月から延長する必要がある」と指摘した。

2017年 5月 5日 8:26 PM JST
まあ東南アジアかどっかでやったアラブの国の合意のせいでガソリン高くなったからね

日経先物が上がっているけど、これとは無関係かな
円安と連動してんな
例年なら夏場のガソリン需要とかで値上がりしてた様な気がする

原油マフィアの終わり
ガソリンが一向に下がらんぞどいつがインチキやってやがる

90年代のピーク時、原油輸入量は年間2億7000キロリットル(2700億リットル)だったが
2015年には1億9400万キロリットルにまで減少
さらに今年も減りまくってる
今年中にはピーク時より1億キロリットル(1億リットル)は減ると思う
自動車保有はどんどん増えているんだけどねw脱原油が止まらないw

乗用車の保有台数の推移
2012年:5872万9343台
2013年:5935万7223台
2014年:6005万1338台
2015年:6051万7249台
2016年:6083万1892台

そこへもってきて原油安wwwwさらに加速する低燃費技術wwwそして原発再稼動www
かつて日本では水と安全はただだと言われていた
だがこれからは水と安全とエネルギーはただになる
石油元売が 過剰在庫 過剰備蓄 だから
価格に添加する

だから下がらない

全然まずくないよ
日本社会全体のエネルギー消費量が減れば
エネルギー関連への支出が激減する
すると企業も個人も原油高の時と比べてお金が余るようになる
お金が余ればどうなるか、いうまでもないよね
だから原油安は物価を押し上げると考えられている
逆に原油高は物価を下げる
その見方は俺だけの特殊な見方ではなく、経済学者も同じ

原油価格の高騰=デフレ圧力(訂正済み)

アメリカ大増産態勢でアメリカから安い原由買うべき
値段吊り上げようとしてるロシア中東土人涙目(笑)
日本はシェールガスあるし、尖閣諸島に1000兆以上の油田ある、ハイブリッドや省エネ、原発再稼働するので一気に叩き売りが始まる
よしサウジアラビア高いならシーア派のイランから買おうぜ
連休明け、株式大暴落だな

ベネズエラだっけ?
原油が値下がりして国が大不況
治安激悪になって
南米ではもう近寄ってはいけない国になっちゃったの
26ドルの時より20ドルも高い
原油って蒸発して減るから
その分在庫の量辺りの値段上がっていくんだろ?

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-06 07:49 | へんな話