人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞の記者、取材していない内容を記事に掲載 しかしバレたため「行き違いがあった」として修正

仙台市の市立中学2年の男子生徒(13)が自殺した問題で、朝日新聞仙台総局の男性記者が、
亡くなった男子生徒の母親に取材していない内容をデジタル版に掲載していたことがわかった。
同社は、ウェブ記事に掲載した母親のコメントを一部削除するなど修正して掲載した。
同社広報部は「遺族関係者に取材して書いた記事だと聞いている。関係者とのやりとりの中で行き違いがあったようだ」と説明している。

修正したのは、1日午後4時44分に同紙デジタル版で配信した「いじめ自殺、遺族語る『あったかどうか』腹が立つ言葉」の記事。
「母親が関係者を通じて朝日新聞の取材に応じ」たとし、母親のコメントを紹介している。

記事は「生徒の母親のコメントは次の通り」とした上で、「息子が自ら命を絶ってから、混乱したままの日々が続いております」
「助けてやれなかった自分を責めるばかりです」などと、現在の心境をつづっている。

しかし、遺族の関係者によると、遺族は「話していない内容があった」と語っているという。

こうした指摘を受け、朝日新聞は記事の一部を取り消し、関係者から聞いた遺族の語った話として記事を修正し掲載した。【本橋敦子、真田祐里】

ケンチャナヨ!
こういう記者は産経やネットメディアに向いているぞ
通常営業
だって捏造が社是ですから

新聞はどこも売り上げ不振に陥り始めた時
不釣り合いに高い給与を守るために
真っ先に取材経費を削ったからな
大手も脳内ポエムで紙面埋めるしかないんだよ
さすが日本最大のフェイクニュースメディア

ねつ造歪曲朝日新聞
コピペで年収1200万です。
>「関係者から聞いた遺族の語った話」として記事を修正し掲載した
その「関係者」とは誰か、詳しく明かしてもらおうじゃないか?
話してない内容があっただろ

取材してない内容って日本語変だよ

記事タイトル
母話さぬ内容、遺族指摘…朝日が一部削除
だしな

そりゃ香山リカへのインタビューを記事にする新聞だし

ミンスガー
サヨクガー
はい論破(失笑)

東スポはファンタジー
朝日は捏造

慰安婦捏造アカヒの今日の社説 「阪神支局襲撃30年 覚悟をもって喋る、明日も」
犯人の実名も国籍も報道しない親韓反日売国フェイクニュース製造チラシ「慰安婦捏造アカヒ」が偉そうに語っていてワロタ

cf.慰安婦捏造報道の根元である慰安婦捏造アカヒ社会部(編集委員「北野隆一」)は相変わらず「金田」と通名報道している
※NHKは「キム」と実名報道している

チョン・しばき隊シンパ記者リスト(暫定)

■毎日 安田浩一(しばき隊)、香山リカ(しばき隊)、荻上チキ(しばき隊)、後藤由耶(しばき隊)、鳥越俊太郎、岸井成格、小川一、
松井豊、青島顕、大貫智子、岸俊光、伊藤智永、米村耕一、鈴木一生、鈴木琢磨、岡崎大輔、荒木俊雄、椋田佳代、金平茂紀(TBS)、佐古忠彦(TBS)etc
■朝日 北野隆一(植村若宮の正統後継者)、吉野太一郎(植村若宮の正統後継者)、鮫島浩、石橋英明、豊秀一、谷津憲郎、守真弓、中野渉、神田大介、
冨永格、岡田玄、高木智子、今村優莉、西本秀、高久潤、金子元希、箱田哲也、前田直人、吉沢英将、武田肇、岡村夏樹、日浦統、成川彩、古田大輔(バズフィード日本)etc
■神奈川 石橋学(しばき隊、親北朝鮮)、田崎基、高本雅通etc
■東京 佐藤圭(しばき隊)、熊倉逸男、望月衣塑子etc
■北海道 長谷川綾etc 
■読売 原昌平、大谷昭宏etc

まずは外堀から埋めて行こう

朝日新聞の記者、取材していない内容を記事に掲載 しかしバレたため「行き違いがあった」として修正_b0163004_06540731.jpg
こんなのいくらでもあるしすぐ忘れられる
今更失うものもないし

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-03 08:53 | へんな話