人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

カードローン、審査厳格化へ 収入証明書なしでは50万上限に

カードローン 大手銀行で見直しの動き広がる

銀行が無担保で個人に融資する「カードローン」で過剰融資のおそれが指摘されていることを受けて、大手銀行の間では融資の条件などを見直す動きが広がっています。
各銀行は国内の経営環境が厳しさを増す中、無担保で個人に融資する「カードローン」の事業に力を入れていて、融資残高は去年12月末までの5年間で67%増加しています。
これについて金融庁は過剰な融資が行われているおそれがあるとして実態調査に乗り出し、全国銀行協会は各銀行に対して自主的に対策を講じるよう要請しています。

こうした状況を受けて、三井住友銀行は今月から源泉徴収票などの収入を証明する書類がなくても貸し出す限度額を300万円から50万円に引き下げました。
同じように収入を証明する書類のいらない融資の限度額は、三菱東京UFJ銀行が200万円から50万円への引き下げを、みずほ銀行も現在の200万円より少なくすることをそれぞれ検討しています。
このほか、大手銀行の中には利用者の年収の2分の1としている融資額の上限やテレビ広告の時間や内容を見直す動きもあり、かつての消費者金融による多重債務問題のような過剰融資を防ぐ取り組みが動き始めています。
カードローン、審査厳格化へ 収入証明書なしでは50万上限に_b0163004_06410436.jpg
はっきり言って借りやすいほうが経済回るだろ
銀行がやる仕事じゃないわな。
チンピラと組むんじゃねえよ。

ラジオで弁護士が言ってたけど、無職でも借りられるのは銀行だけらしい
つまりチンピラから仕事を奪ってる
クレカ落ちたのに銀行のカードローンの勧誘がウザい

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-04-30 08:00 | へんな話