人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【待機児童対策】公園に保育所など設置可能に 改正法が成立

待機児童の解消を目指し、公園に保育所などを設置できるようにする改正法が、28日の参議院本会議で賛成多数で可決され、成立しました。

28日の参議院本会議で可決・成立した、この改正法は、設置できる建物が管理事務所やトイレなどに限られている公園に、保育所のほか学童クラブや子ども園などを建てられるよう規制を緩和するものです。
設置にあたっては、保育所などの敷地面積は公園全体の30%以内に収め、公園の景観も損なわないことを条件にしています。

公園での保育所などの設置は、一部の自治体が国家戦略特区を活用して進めていますが、政府は今回の法改正でこうした動きを全国各地に広げたいとしています。
待機児童の解消が急がれる中、保育所の設置では用地の確保が大きな課題となっているだけに、公園の活用で保育所の整備が進むことが期待されます。

配信 4月28日 11時12分

NHK NEWS WEB ニュースサイトを読む

マンション建設時に必須にでもすれば
空いてるオフィスビルの一室やマンションの空き部屋を活用すれば済む話

これはー
忖度解釈されて
爺婆クレーマーの一揆と公園消滅クルー
少子化でいずれいらんくなるさかい、プレハブでええ


公園なんかに新たに作らないで、空いてる施設を利用すればいいのに
公園って遊ぶときしっかり大人が見てないと
事件や事故に巻き込まれやすい気がする
保育士いるだろ

法律は許しても、周辺住民が「大反対」する流れ。
今や「迷惑施設」の一つになってしまった。

空き部屋、空きオフィスが沢山あるって聞くけど
なんか矛盾してね?

家賃が高いだけじゃね?
地べた用意する方が金かかるだろ

都心はオフィスビルの一室に保育園は実在するが、数は少ない
どうでもいい細かい規定が多過ぎるのが問題
悪の根幹の規制は緩和しないんだよな
保育園無罪
保育園の為なら何やっても許される
メディアの世論誘導は、保育園から今度は宅配便へ
騙される馬鹿の多い事、多い事

小学校に併設しろよ。
0歳児から義務教育化すればすむ。


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-04-29 06:43 | へんな話