人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

中国人の人件費が高すぎて日本人を雇った方が安く済むという異常な状況に

まことぴ @makotopic
映像業界、たかだか10年くらい前までは中国案件があると「日本から日本人ディレクターを連れていくと高いから、
現地で中国人ディレクターを雇おう」となってたけど、いまは「中国人ディレクターは高くて雇えないから、
日本から日本人ディレクターを連れていこう」という時代になっている。
19:56 - 2017年4月17日
kohei kaneko @kane201
日本の某IT会社の人と話してたら、年収400万円くらいのポジション(海外事業部)で面接→不採用にした若者が、
その直後に上海で年収1500万円のマネージャーになったと聞いて中国の人材高騰化に震えたとか
1:48 - 2017年4月17日

m-take @takeonomado
日本で組み込み系の優秀なエンジニア、給与は深?行けば2倍、シンガポールで3倍、シリコンバレーで4-5倍に
なると思うよ。日本で年収400万くらい、20代後半?30代前半の人。
8:47 - 2017年4月17日
インド人もビックリ
日本よ!これが中国の地方都市だ!


中国人の人件費が高すぎて日本人を雇った方が安く済むという異常な状況に_b0163004_07595208.jpg
中国人の人件費が高すぎて日本人を雇った方が安く済むという異常な状況に_b0163004_08004501.jpg
中国人の人件費が高すぎて日本人を雇った方が安く済むという異常な状況に_b0163004_08013347.jpg

中国人の人件費が高すぎて日本人を雇った方が安く済むという異常な状況に_b0163004_08021256.jpg


この前のNHKスペシャルでやってたけど中国では郵便配達員ですらボーナス200万あるんだってな

日本のバブル崩壊前もそんな感じだったぜ。

未来から前借りした金を散財してるだけだ。
日本の場合はバブル期の5年間のツケを返し終わるまで
30年かかった。

その1000倍規模の借金をしてるのが今の中国。

上海じゃ銀行の平社員が年収2000万あるそうだ
当たり前だよね
日本だけ経済成長してないんだから
だって日本は労働者一人で中抜き業者5人も10人も養わないといけないんだぞ
発展具合を知りたければその都市の20年前の写真と見比べるのが一番早い
上海の20年




もはやジャップは国際的にも貧しい国民の部類に入ってきてるからな。
平均賃金の倍稼がないと野原ひろしの生活送れないんだぞ。
30年前に比べて経済力が半減したと認識していい。
内閣発表の指数 「戦後3番目の景気回復だぞ」 ※家計支出は12か月連続減少 ←これどういうこと?

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-04-21 08:05 | へんな話