人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

不審者が児童に、「何のゲームやっているの?」などと声をかけ、一緒にゲームをしたり、公園で仲良く遊ぶ事案が発生

茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール 【子ども対象の声かけ、不審者情報】
《不審者の出没について》

〇今月16日(日)午後2時ころ、常総市水海道栄町地内で、児童に声をかける不審者が出没しました。

〇不審者は児童に対し、「何のゲームやっているの?」などと声をかけ、一緒にゲームをしたり、公園で遊ぶなどしましたが、児童に被害はありませんでした。

〇お子さんがいるご家庭では、
 ・子供を1人で遊ばせない
 ・不審者を見かけた場合、近くの大人に助けを求める
 ・知らない人に誘われても、ついて行ったりしない
ことなど、お子さんへもう一度ご指導をお願いします。
 その日の出来事を家庭で話す機会を大切にして、お子さんの行動を注意を持って把握してあげてください。
 また、児童の登下校時間帯における地域での見守りにもご協力ください。


PTA会長が捕まる時代だからな

もう、子供は家から出すな
昭和なら平和な日常の一コマなのに
子供と遊びたがる不審者ってなんか悲しくなるわ
独身の末路か?
仲良く接するふりして最終目的はレイプの渋谷タイプかもしれんから
こういうのも不審者扱いするしかないんだろうなあ

世知辛い世の中になってしまった
今の環境や指導で育った子供たちは将来どうなるのか
人間関係の形成に影響は出やしないだろうか

子供が困ってても無視しようと思いました

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-04-20 11:34 | へんな話