人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

アダルトサイト架空請求、75歳無職男性が5270万円被害…「20万ドルの違約金必要」と言われ宅配便で送付

産経新聞 4/14(金) 14:20配信
 滋賀県警東近江署は13日、東近江市の無職の男性(75)が、アダルトサイトの架空請求で
計5270万円をだまし取られたと発表した。同署は詐欺事件として捜査している。

 同署によると、3月16日、男性のスマートフォンに「有料動画閲覧履歴がある」などと書かれたメールが届いた。
男性はメールに記載されていた「相談窓口」とする電話番号にかけたところ、相談窓口の担当者や弁護士を
名乗る男から「今までの登録料が未払い」「ギフトカードを購入して番号を教えてほしい」と言われたため、
市内のコンビニエンスストアでギフトカード70万円分を購入。カードの番号を伝えた。

 その後、弁護士を名乗る男から再び電話があり、閲覧した動画に海外サイトのものもあり
「20万ドルの違約金が必要」「資産が調べられると違約金として没収されてしまうので、
預けてほしい」などといわれ、市内の金融機関から3回に渡り計5200万円を引き出し、
宅配便で指定先へ送付したという。

 現金送付後、弁護士を名乗る男と連絡が取れなくなったため、詐欺と発覚。同署に被害届を出した。
払わないっていう選択肢はないの?
盛大に騙されてるな
この間のOLといい、アホに金が貯まる法則でもあるのか?

世間知らずの元公務員ってとこかな
TWITTERのライバル? 実は、新しい「マストドン」(MASTODON)とは!

宅配便で気付けよ
無視してるとメール次々に届くから不安になるから払ってしまうんだよ

> 市内のコンビニエンスストアでギフトカード70万円分を購入。
ダイナミックな買い物だな。バイト面食らっただろ
こんなエロバカ爺がカネ持ってる事自体が罪だわ
まったく同情できない

まさに老害
ザマーとしか思わないわ

もう65歳以上の人が30万円以上の支払いをするときは公的機関の許可がいるとかにするしかないな。
こういうので払ってしまう人はお上が怖い人が多いだろうから降下はあると思うよ。

10年以上前だけど架空請求のメールに対して、警察に通報しますって返信したら向こうの業者が何かビビってるような文面で返信してきて笑ったわ
林真須美の旦那が昔「カネってもんは寂しがり屋でなあ。たくさんあるところに集まるもんや」
とかいうようなことをほざいてた
真っ当でも違法なクソバカでも、稼いで貯め込もうと思う奴のところに行くんだな


ウイルスに感染したとか言うインチキサイトは毎日のように目にするな。
アダルトサイト架空請求、75歳無職男性が5270万円被害…「20万ドルの違約金必要」と言われ宅配便で送付_b0163004_06283563.jpg
北チョンの資金源になってたら問題だな
詐欺師にとっては天国みたいな国

ジジイになって初スマホ、インターネットも考えないとな
エロ動画見ただろ請求なんて二十年前からあったのに
男性のスマートフォンに「有料動画閲覧履歴がある」
などと書かれたメールが届いた。

75歳で!ちんぼがカチカチビンビンかーーーーーーーーーまだ!アダルトを見るんか!!
も!-------------------------盆栽いじりをしとれば良いものを!!
払わないとこういうハガキが来ちゃうんでしょ?
アダルトサイト架空請求、75歳無職男性が5270万円被害…「20万ドルの違約金必要」と言われ宅配便で送付_b0163004_06324123.jpg

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-04-15 12:00 | へんな話