人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【野球】プロ野球をテレビで見ている人は60代以上で6割なのに対し40代以下は4割 60代以上に比べ50代以下は野球離れを感じる結果に

プロ野球の試合をどのように見ているか? という調査に対して、「観戦しない」を除き総計をみると、最も多かったのは「テレビ放送(BS/CS放送・録画含む)」で53.7%、次いで「球場で直接観戦」で14.5%、「ラジオ放送」で12.3%の順でした。

■プロ野球の結果も見ない人は、40代以下では4割、50代では3割、60代以上では2割

年代別でみると、「テレビ放送(BS/CS放送・録画含む)」を見ている人は、60代以上では64.3%なのに対し、50代では48.4%、40代では41.4%、30代以下では43.4%。プロ野球をテレビで見ている人は60代以上で6割なのに対し、40代以下は4割ということがわかりました。
「観戦しない(結果も見ない)」については、60代以上では17.0%なのに対し、50代では29.6%、40代では41.0%、30代以下では36.8%と、60代以上に比べ50代以下では「野球離れ」を感じる結果になりました。

私は、昔はテレビでの観戦もしてましたし、誘われて会社帰りに球場に行って観戦もしてたんですが最近はあまり…あっ、WBCは見てましたよ~(´▽`)

アンケート実施日時:2017年03月17日~2017年03月23日/有効回答数:2,752


最近見ないなあ
老人用コンテンツ

CMスポンサーも皇潤とかポリデント
インスタグラムのフォロワー数(4月1日現在)

現役アスリートトップ10
9,592万 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
7,125万 ネイマール(サッカー)
6,754万 リオネル・メッシ(サッカー)
2,982万 ハメス・ロドリゲス(サッカー)
2,912万 レブロン・ジェームズ(バスケ)
2,777万 ガレス・ベイル(サッカー)
2,370万 ズラタン・イブラヒモビッチ(サッカー)
2,138万 ロナウジーニョ(サッカー)
2,107万 ルイス・スアレス(サッカー)
1,766万 カリム・ベンゼマ(サッカー)

主なスポーツの現役トップ
9,592万 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
2,912万 レブロン・ジェームズ(バスケ)
1,484万 フロイド・メイウェザー(ボクシング)
1,213万 ヴィラット・コーリ(クリケット)
805万 オデル・ベッカム(アメフト)
546万 セリーナ・ウィリアムズ(テニス)
402万 ルイス・ハミルトン(F1)
125万 ローリー・マキロイ(ゴルフ)
124万 マイク・トラウト(野球)
75万 ダン・カーター(ラグビー)

化粧品とか車とかゼロなんだよな

コアな購買層と完全にずれてる

老人のほうが暇だからだろ
そりゃ一週間に5日前後、3時間以上もテレビ見てられるのは退職した高齢者くらいでしょ

30代以下で見てる人が43.4%、結果だけ調べてる人含めると63.2%もいるのか?
んなわけねーだろ

【野球】プロ野球をテレビで見ている人は60代以上で6割なのに対し40代以下は4割 60代以上に比べ50代以下は野球離れを感じる結果に _b0163004_06383379.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-04-02 09:00 | へんな話