人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【たばこ】全面禁煙の学校敷地内の資材置き場で、2年半に渡り喫煙していた校長らに厳重注意処分。横浜市


県立横浜立野高校(横浜市中区)で敷地内が全面禁煙になっているにもかかわらず、
校長らが約2年にわたり敷地内で喫煙していたことが30日、分かった。
県教育委員会は不適切だったとして、男性校長(60)と男性事務長(58)に
厳重注意処分を行った。

県教委行政課によると、関係者からの指摘を受け、校長らに聞き取りしたところ、
2014年4月ごろから昨年まで、敷地内の資材置き場周辺を「喫煙所」として
使っていたという。校長は「敷地外で吸うと生徒の目に付き、煙が生徒に流れる。
それは避けようと、敷地内の目に付かない所で吸ってしまった」などと話しているという。

県教委は県立学校の建物内については04年4月から禁煙としている。
08年8月には喫煙防止教育の一層の推進を図るため、敷地内を全面禁煙にすると
全校長に通知し、09年1月から実施していた。

今回、事務長は時間外手当の入力ルールに違反があったほか、同窓会・PTAからの
寄付受け入れの手続きにも不適正な事務があったという。

学生時代の習慣は簡単には消えない
昔は職員室がタバコ臭かった
寄付の不正をおまけみたいに扱うなよ

くだらねー、喫煙所くらい作れ
そのうち不良と一緒になって吸うようになるんだろうな

全面禁煙だから門前で吸ってる公務員大杉
敷地内で吸えよ。教室で吸え
一服も出来なくなったか
優秀な教師で喫煙者と
馬鹿で喫煙しない奴と
どっち採用する?

さすがに迫害されすぎだと思うわ
これ絶対タバコが無くなったら他の産業にもケチ付けるタイプの奴らだろ

プレハブでも持ってきて喫煙所つくりゃいいのに

神奈川県立高校の教員さんなんですよね
厳重注意処分とか厳し過ぎると思いますよ
過去の失態判例と照合すれば^^

神奈川県公務員さんは神ですから
タバコぐらい吸わせてやれよ
囚人でも吸えるだろ

米国のタバコ古CM この頃は楽しく吸ってたんでしょうね


日本たばこ産業CM 80年代

タバコCM集 7
完全に迫害だなあ
社会による抹殺

職場で分煙室も喫煙室も無いのでは
表に行くしかないが、当然路上は禁煙だし
近くに吸える場所でもあれば良いけど、社会による喫煙抹殺だわな

仕事中に喫煙するな、と言う意見もあるだろうが
休憩中などは別に常識の範疇なら何をしても良いだろうし
嗜好品だからダメだと言うなら、職場のお茶もダメだなあ、水しか置けなくなる
お茶、コーヒー清涼飲料水の類はアウトだ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-04-01 08:00 | へんな話