人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

新設住宅着工、2月は2.6%減 分譲マンションが3割減と大幅に落ち込み

 国土交通省が31日発表した建築着工統計調査によると、2月の新設住宅着工戸数は前年同月比2.6%減の
7万912戸だった。8カ月ぶりに前年実績を下回った。QUICKがまとめた市場予想は1.2%減だった。
分譲マンションの大幅な減少が響いた。季節調整済み(年率換算)ベースでは前月比6.1%減少した。

 内訳をみると、分譲が17.9%減の1万8398戸と、3カ月ぶりに減少した。うち分譲マンションが35.7%減の7562戸と大幅に減少。
大型マンションの建設が昨年に比べて減ったことが響いた。分譲の一戸建て住宅は0.9%増だった。

 持ち家は1.6%増の2万1322戸と2カ月ぶりに増加した。貸家も相続税の節税を目的とした建設が続き、
6.8%増の3万842戸と16カ月連続で増加した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

分譲マンション3割減
>貸家も相続税の節税を目的とした建設が続き、6.8%増の3万842戸と16カ月連続で増加した。
みんなが疑いを持ってるうちはバブルじゃないらしいけど
これバブルだよね

>貸家も相続税の節税を目的とした建設・・
でも借り手の減少でローンの返済ができなくなり
悪徳銀行に盗られるんだよな
小金持ちはだまされる

悪徳銀行も回収できなくなり金融が行き詰まったのが日本のバブルだったから
再現されそう

特に今建設してるとこは利便性低いとこが多いから買い手はつかないんでは
当然だろう

セカンドハウスは更地扱い法案可決済みなので
2軒目以降持てば固定資産税が6倍掛かるので誰も買わないだろう

空き物件1200万戸
空き団地5000万戸だし

普通の貧乏人は無理して資産とか言って買わない
金持ちも考えて銭出さない←金持ちでない状態かもしれない

40代の平均の預金は140万前後って話だ

小岩から徒歩15分のマンション、売れ残ってるみたいで賃貸物件廻って家賃よりおトクですよーのおきまりのセールストークで個別営業かけられた
4車線のクルマびゅんびゅん走ってる国道沿いに買うかよ
不動産が沈むと銀行が沈むかも・・・・バブルとはちがうか

>【経済】2月の家庭の消費支出-3.8%に・・・1年6ヶ月連続の減少
安倍が増税してから消費関連総崩れだよなぁ・・
何かプラスになった物ってあるのかい?

車は4年連続マイナスだっけか? 中古はさらに1年多くマイナス
マンションも連続マイナスだろ スーパーが統計出してるのもマイナスだったよな
家電もかw 書籍レコード関係もマイナスだし、かのパチンコ・宝くじもマイナスじゃん
国内旅行支出も爆買い上回るマイナスだし

何かあるのかい?
不動産だけ上がって他が総崩れとか、中国並みなんですけど
ハウスメーカー巡りしてると必死なのよくわかるよ

都内は不動産関係がプチバブルだけど
オリンピックを待たずに反動が来そう

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-04-01 07:03 | へんな話