人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

老人が窒息死したのは施設がパンを千切らなかった所為→老人が食事を採ることを禁止へ

MBCニュース | 「パンちぎって提供すべき」介護老人施設に約4000万円賠償判決
鹿児島県姶良市の介護老人施設で、
パンを食べて意識不明となった80歳の男性とその家族が、
パンを小さくちぎって提供しなかった施設側に責任があるなどとして、
損害賠償を求めていた裁判で、
鹿児島地裁は28日、
施設側に4000万円あまりの賠償を命じる判決を言い渡しました。
訴えを起こしていたのは、
姶良市の介護老人施設・青雲荘を利用していた80歳の男性とその家族です。
男性は2014年1月に施設で出されたロールパンを食べた後、
心肺停止状態となり、現在も意識不明となっています。
男性と家族側は「飲み込む力が弱っているので、パンを小さくちぎるよう検討すべきだった」などとして、
施設側にあわせて4800万円あまりの、
損害賠償を求めていました。
鹿児島地裁の鎌野真敬裁判長は28日の裁判で、
「パンをそのまま提供したことが窒息の原因。施設は小さくちぎって提供する義務があった」などとして、
施設側にあわせて4000万円あまりの賠償を命じる判決を言い渡しました。
判決を受け施設を経営する青雲会は「コメントできない」としています。

ちぎっても窒息する人は窒息する。
ましてや80歳。
これで賠償判決がおりるならもう施設では全員パン禁止でええやろ。
好きなもの食べさせるだけハイリスクや。

というかご飯でも詰まることはあるわけで、
これ有罪だと業界死滅しませんか…?
毎食ゼリーみたいな感じかな

普通の80歳の老人が体一つで4000万円稼ぐって
なかなか出来ることじゃないぞ
ほめてやれよ
手に負えないから施設ぶっ込んどいてよく言うわ

確実に死を待つだけの施設にどんだけマンパワーさくんだよ

>2014年1月にロールパンを食べた後、心肺停止状態となり、現在も意識不明
  生命力が凄い人だね
そのうち胃ろうをつけてない高齢者は施設に入れなくなるな
老人が窒息死したのは施設がパンを千切らなかった所為→老人が食事を採ることを禁止へ_b0163004_06432392.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-29 06:45 | へんな話