人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

春場所の平均視聴率、5日連続の16%超え 新横綱・稀勢の里効果で初場所からさらに上昇

 NHK総合で16日に放送された横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が5連勝を飾った大相撲春場所5日目(日曜・後5時)の平均視聴率が16・0%の好数字を記録したことが17日分かった。

 これで初日から17・6%、16・0%、16・5%、17・1%、この日と5日連続の16%超えとなった。

 稀勢の綱取り場所となった1月の初場所は初日から15・4%、15・5%、13・7%、15・7%、15・7%と推移。
新横綱・稀勢の里効果で日々、約1ポイント・アップしている形だ。

 この日、稀勢の里は前日に白鵬から金星を奪った勢を、自分十分の左四つに組み止めて寄り切り。
「(内容は)いいですよ。1日1日ですから」と味気ない言葉の中に充実感を漂わせた。
この白星で幕内683勝。歴代9位の高見山に並んだが、「まあしっかりやる」と記録よりも
白鵬の休場で重さを増した綱の責任をかみしめていた。
(数字はいずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)。


夕方のあの時間帯でこの数字ってやっぱ稀勢人気すごいわ
モンゴル横綱が悪いわけではないけど、鶴竜と日馬富士がとても横綱とは思えない成績。
白鵬は全盛期の力はないし。
周囲(高齢者含め)で相撲観てる人いないんだが、16%とか本当?て思っちまう
サヨクがまた難癖つけそうな現象だな

日馬富士は幕内優勝8回、幕内32連勝という記録持ってるのよね
これで幕内力士の中で体重は下から4番目というのがすごい

なお鶴竜は幕内優勝3回
もう白鵬引退していいよ

着々とキセノン連続優勝へのシナリオが進んでるな
できれば高安との決定戦とか見たいものだが
琴奨菊頑張れ

先場所は勝ち越してから休場したんだっけ?

不眠症で休場した元横綱よりはマシ
先場所大関四人、今場所大関一人
なんだかんだ言って怪我をしない事が強さでもあるんだよな
稀勢の里はほとんど怪我をしないし、白鵬も強い時はずっと怪我がなかった

大関 豪栄道全成績
2014秋 8-7
2014九 5-10
2015初 8-7
2015春 8-7
2015夏 8-6 1休
2015名 9-6
2015秋 7-8
2015九 8-7
2016初 4-11
2016春 12-3 
2016夏 9-6 
2016名 7-8
2016秋 15-0 優勝
2016九 9-6
2017初 8-5 2休
2017春 1-5 
大関なんて2場所続けて負け越さない限り
年間24勝しておけばオケーなんだから、
適当に手を抜いてやっておけばいいんだよ
大関照一人か
横綱はいなくてもいいけど
大関は最低一人はいないとダメなんだっけ

稀勢の里と高安の優勝決定戦の予感

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-18 09:00 | へんな話