人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

3/7はサウナの日…週に1回以上サウナに行く人は300万人以上! 愛好家たちが語る知られざる効能とは


https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20170307-1297969/
 今日(3月7日)はなんの日かご存知だろうか。じつは、サ(3)ウナ(7)。そう、「サウナの日」なのである。日本全国の“サウナー(=サウナ愛好家)”たちにとっては、まさに記念日とも呼べる日。
 最近では、サウナ芸人をはじめ、タレントやアスリートなどでもサウナ愛好家を自称する人たちが多数登場。その存在が再認識されつつもある。
 サラリーマンにとっては仕事帰りのストレス発散や休日の嗜みとしてサウナを利用する人も多数いることだろうが、改めて日本人とサウナの関係に大きな事実が判明。なんと、日本のサウナ人口が、本場ロシアやフィンランドと並び世界トップクラスであることがデータとして実証されたのである。
 日本サウナ総研が日本全国の成人男女1万人を対象に『日本のサウナ実態調査』を実施したところ、以下のような結果が出た。
・年に1回以上サウナ浴をする“ライトサウナー”(34.5%:推計2877万人)
・月に1回以上サウナ浴をする“ミドルサウナー”(12.5%:推計1042万人)
・週に1回以上サウナ浴をする“ヘビーサウナー”(4.3%:推計358万人)
 この結果から、いかに日本人にサウナ好きが多いことか読み取ることができる。また、5人に1人はお風呂よりもサウナが好きという話だ。ヘビーサウナーたちのなかには、地方出張の際にもあえて普通のホテルではなく、サウナのあるカプセルホテルを選ぶというツワモノまでいるほど。

サウナ汗かきダイエット
そんなんで痩せるわけねーだろ

今日もサウナ、水風呂、ビール、プハーッ
汗かかせる組織が結構カロリーつかうんだけどね。にわかが。

痩せる=体重減だと思ってる奴はデブ
一生デブ

これからサウナに行ってきます
朝 68.8
昼に1時間半ウォーキングしてサウナ入る前 68.4
サウナと風呂をたっぷり堪能した後 68.2
汗で水分が抜けただけとは言え
瞬間最大風速でこれだけ落ちるとスッキリするな
これで来週68台が平均になれば儲けもの

サウナ入ると汗腺の老廃物がなくなるから、
有酸素とかの運動すると全身で汗かきやすくなる
なので、サウナ入ると運動の効果が高まる
サウナ自体は、ダイエットそのものにはならない
けど週1くらいで入っておくと、有酸素運動とかが効果的になるらしい
↑とデブが言ってます

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-07 14:15 | へんな話