人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

出所したばかりで“逮捕志願”の男逮捕 「誰も相手にしてくれない」 千葉市

千葉日報オンライン 3/4(土) 10:12配信

 逮捕してもらうために理由なく包丁を携帯したとして、千葉中央署は3日、銃刀法違反(刃物携帯)の疑いで自称住所不定、無職の男(57)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後4時40分ごろ、同署1階ロビーで、正当な理由がないのに、文化包丁(刃渡り約17センチ)1本を持っていた疑い。

 同署によると、男は同署を訪れ、警務課員に「包丁を持っている」と声を掛けたという。男は詐欺罪での服役を終え、先月22日に網走刑務所
(北海道網走市)を出所したばかりだった。「誰も相手にしてくれない。逮捕してもらいたかった」と容疑を認めている。(本紙、千葉日報オンラインでは実名報道)
最終更新: 3/4(土) 10:12
千葉日報オンライン

意外と知られていないがこういうった動機の犯罪は多い。
経済的に不自由のない高齢女性の万引きが意外と多いことは知られた事実ではあるが
これは誰にも相手にされなくなったことから起こしているという見方も存在している。

犯罪しないでも入れる強制労働所みたいな所は必要なかもね

包丁を持って歩いてたくらいじゃ、ムショには入れんだろ
不起訴だろうな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-05 07:00 | へんな話