人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【社会】年収500万円と偽証明書 住宅ローン2900万円詐取 容疑の不動産会社社長ら逮捕 大阪府警

 住宅ローンの融資を受けるために所得証明書を偽造し、銀行から約2900万円をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は28日、詐欺と有印公文書偽造・同行使の疑いで、大阪府和泉市の不動産会社「ウッドベルホーム」社長、鈴木清史(43)と同社店長、岩見大策(39)の両容疑者を逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は、共謀し平成27年3月、顧客の40代男性の年収が約500万円あると装った堺市の所得証明書を偽造した上で銀行に住宅ローンを申請。約2900万円を顧客口座に振り込ませ、だまし取ったとしている。

 府警によると、同社側は21年2月~昨年2月、少なくとも約80件の住宅ローンの申請で所得証明書を偽造し、悪用したとみられる。

ローンなんだから騙し取ったわけじゃなかろう

そもそも年収500万ないやつが2900万の家を買おうとしてたのかよ
銀行の闇は深そうだ

懲役4年か

関西の地銀が貸し出しが多く審査緩くてそろそろ破綻寸前

顧客も逮捕しろよ。住宅ローン控除の水増しだろ。

たぶん返せない人が続出したから銀行もさすがにキレたんだろな

これ銀行がおかしいだろ

住宅ローンだったら金利安いんじゃないの?
ないに等しいくらい
ある程度を払わせた後なら大丈夫だよ
資産価値がなくなるような物件ならともかく
25年だか35年だから分からないが、この人が45歳だとしたら
完済できる可能性の方が低いでしょ
今は知らんがちょっと前なら年齢以外似たような条件で通ったぞ。
ローン組んだ後すぐ外資に転職して7年で返した。

年齢が一番大事

年齢が25歳で年収500万と
年齢が45歳で年収500万は天地の違いで
融資条件も全然違う

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-02 06:29 | へんな話