人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

絶世の美男子が医者女性二人とそれぞれ同棲し四千万奪う結婚詐欺。巻き上げた金は本命の女へ流す

 甘い言葉をささやく〝イケメン医師〟の正体は-。交際していた女性2人から現金をだまし取るなどしたとして、大阪府警が2月、詐欺容疑などで自称自動車販売業、石田恭介容疑者(32)を逮捕した。
被害者の女性はいずれもインターネットの会員制「合コン」サイトで知り合った独身の医師で、被害額は計約4千万円。高級外車やブランド品に囲まれた派手な生活ぶりを演出し、自身も医者だと偽り、相手の自宅に転がり込んで「結婚しよう」と持ちかけるのが石田容疑者の手口で、うち1人とは「結婚式」まで挙げていた。
この間もホステスの女と交際を続けており、捜査関係者は「ほかにも被害者がいる可能性がある」と指摘する。
高学歴の女医を次々と籠絡した「結婚詐欺師」の手練手管とは。
絶世の美男子が医者女性二人とそれぞれ同棲し四千万奪う結婚詐欺。巻き上げた金は本命の女へ流す_b0163004_07153694.jpg
ハリウッドが映画化するレベル
 「一緒に暮らしていた男がお金を返してくれないんです」。昨年12月上旬、府内に住む30代の女医が府警泉大津署を訪れ、こう訴えた。

 同署への取材によると、女医は約半年前の同6月、ネットの会員制「合コン」サイトを通じ、精神科医を名乗る男と知り合った。
すらりとした体形に甘いマスク。これが石田容疑者だった。

 2人は結婚を前提に交際を始め、ほどなく女医の自宅で同居するようになった。
だが甘い生活もつかの間、石田容疑者は自宅に突然金庫を持ち込み、
「2人で貯金しよう。現金は自宅に置くほうが安全や」と提案。素直に信じた女医が約1500万円を保管すると、
今度は「投資用マンションで副収入を得よう。いい物件があり、どうしても購入したい。お金を貸してくれ」と持ちかけてきた。

 カネの話ばかりするのを不審に思った女医だったが、結局、2千万円を石田容疑者の口座に入金した。
芽生え始めた不信感を打ち消すためだったのか、石田容疑者は11月、親族も招かずに女医と「2人だけの結婚式」を挙げたという。

 とはいえ入籍はしておらず、法的には独身のまま。いっこうに投資用マンションを購入する気配のない石田容疑者に女医が疑念を募らせる中、決定的な「事件」が発覚する。金庫に入れたはずの約1500万円が丸々なくなっていたのだ。

 たまりかねた女医が問い詰めると、石田容疑者は「マンションの購入費がかさんだ。金は戻しておく」と言い訳したが、返済する様子もなかった。
女医は石田容疑者との同居を解消。結婚詐欺の疑いが強いとみた泉大津署も捜査を開始した。

なーんだろこの惜しい感じ

 すると、事態は思いもよらぬ方向に進む。泉大津署が石田容疑者の身辺を調べていくと、相談者の女医とは別の府内に住む20代の女医の名義で、石田容疑者が多額の借り入れをしていたことが判明したのだ。

 実は、30代の女医と同棲(どうせい)する以前にも石田容疑者は別の女性と同棲しており、それがこの20代の女医だった。
彼女も昨年1月、やはりネットの合コンサイトを通じて医者をかたる石田容疑者と出会い、結婚を前提に一時期、女医のマンションで同居していた。

 捜査関係者によると、石田容疑者は偽造した医師免許を見せて信用させ、「一緒にクリニックを経営しよう」などと持ちかけていたという。

 加えて悪質なことに、石田容疑者にはキャバクラで知り合った「本命」の彼女がいた。
それが今回、共犯として同署に逮捕されたホステス、行岡雅美容疑者(27)だ。

合コンサイトに女医が登録してんの?
なんで?

金庫に1500万円
30代女医はすげーや
医者なのになんでこんなバカなの

 同署によると、2人は昨年5月下旬、大阪市内の銀行で20代女医の医師免許証のコピーなどを使ってクレジット機能付きキャッシュカードの発行を申請。
7月上旬に女医のマンションで行岡容疑者が女医本人になりすまして届いたカードを受け取り、石田容疑者がこのカードで2回にわたり借り入れを行い、
市内のATM(現金自動預払機)で計約500万円を引き出した疑いが持たれている。

 捜査関係者によると、女医のもとに借り入れを示すはがきが届き、被害に気づいた。
「勝手にローンを組まないで」と問い詰めると、「クリニックの開業資金に必要だった」と言い訳したが、当然関係は破局した。
石田容疑者はこの前後、府警に被害相談した30代女医と、同居を始めたとみられている。
白濱亜嵐に似てる被害者と石田容疑者が利用していたとみられる合コンサイトは、男女が飲食などを楽しむ「合同コンパ」の相手を13万人以上の会員から選べる。
希望の年齢や職業を選べ、「成婚率2割超」をうたっている。

 利用するには無料の会員登録が必要。
サイト上で公開するプロフィルを作成し、ニックネームや住んでいる地域、職業、年収、飲酒・喫煙の有無、身長、体形などを細かく入力して、
合コンの目的を「友だちを増やしたい」「彼氏・彼女を作りたい」「結婚相手を見つけたい」などから選ぶ仕組みだ。

 登録を終えると、サイト上で合コン相手を検索できるようになる。20~49歳の年齢や性別、地域から選べるが、最大の特徴が約50種類に細分化された「職業」だ。
会社役員から秘書、自衛隊、警察、弁護士、CA(キャビンアテンダント)、放送関係、フリーター…。もちろん医師もある。

 好みの相手に合コンを申し込むと、サイトの専門スタッフが日程や会場などを選択して提案。
ここでセッティング料が発生する仕組みだ。石田容疑者はこのサイト上で、被害者の女医を物色したとみられる。

 同署の調べに対し、「女性の許可を得てやった」と否認を続けているという石田容疑者。なぜ女医をターゲットにしていたのか。

 ネット上で公開している石田容疑者のフェイスブックには、
ランボルギーニやベンツなどの高級車と一緒に写った自身の写真や、購入したブランド品を自慢する記事などが掲載されている。

 府警によると、職業については「自動車販売業」と自称しているが、実態がはっきりしないという。
ある捜査員は「車の購入で借金があり、高収入が見込まれる女医から金をだまし取ろうとしたのではないか」と推測する。

 精神科医を装っていた石田容疑者が、どの程度医療の専門知識があったのかも分かっていないが、「取り調べ中の雑談などではとにかくよくしゃべるし、
口がうまい」(捜査関係者)。ルックスに加えて生来の口八丁で、女医を丸め込んだのかもしれない。

 同署幹部は「結婚前提の交際を持ちかけるのが石田容疑者のやり方。他にも被害者がいる可能性もあり、引き続き追及していく」と語気を強めた。

>自身も医者だと偽り、相手の自宅に転がり込んで「結婚しよう」と持ちかける

口でいうのは簡単だが
実際やるとなると相当な手腕、才能だぞこれ・・
阿部サダヲと松たか子の映画思い出した

中小の社長がたまに投資詐欺に引っ掛かるのからも分かるように、高学歴や成功者だってプライベート経由で予告無しに騙しに来られたらこんなものよ

24歳 ・・・ 探偵
絶世の美男子が医者女性二人とそれぞれ同棲し四千万奪う結婚詐欺。巻き上げた金は本命の女へ流す_b0163004_07141385.jpg
29歳 ・・・ 童貞
絶世の美男子が医者女性二人とそれぞれ同棲し四千万奪う結婚詐欺。巻き上げた金は本命の女へ流す_b0163004_07133675.jpg
31歳 ・・・ 10億円を動かす金融工学テクノロジスト
絶世の美男子が医者女性二人とそれぞれ同棲し四千万奪う結婚詐欺。巻き上げた金は本命の女へ流す_b0163004_07125312.jpg
絶世の美男子が医者女性二人とそれぞれ同棲し四千万奪う結婚詐欺。巻き上げた金は本命の女へ流す_b0163004_07121638.jpeg
絶世の美男子が医者女性二人とそれぞれ同棲し四千万奪う結婚詐欺。巻き上げた金は本命の女へ流す_b0163004_07114035.jpg
絶世の美男子が医者女性二人とそれぞれ同棲し四千万奪う結婚詐欺。巻き上げた金は本命の女へ流す_b0163004_07110220.jpg
今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-01 12:00 | へんな話