人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

詐欺利用のIP電話停止…今夏にもルール

 振り込め詐欺などの「特殊詐欺」に使われる電話の大半がインターネット回線を使うIP電話となっていることから、総務省は今夏にも悪用された番号を停止できるルールを作る方針だ。

 通信会社による停止の手続きを明確にして、不正利用に素早く対応することで、詐欺の被害拡大を抑える効果が期待される。

 電話番号を停止できる条件などについて、総務省が警察庁と協議を始めた。最終的にIP電話回線を提供する事業者が警察の要請に応じて、特定の番号を使えなくする手続きを定める。

 IP電話は契約時の本人確認が義務付けられていないため、携帯電話に比べて利用者がわかりにくい。さらに別の電話への転送サービスを使うことで、居場所の特定も難しくなる。


モグラ叩きじゃね
050

架空請求に使われたメールアドレス停止もよろしく

総務省「仕事したよぉー!」
オレオレ詐欺が横行しだして何年経つんだ?
今更かよ・・・って感じ

電話案内を一律に禁止すべき。
鬱陶しくて邪魔だわ。
こういうチンケな詐欺犯罪はある程度泳がせておいたほうがいいってこともあるのさ。

はいはい
特定指定暴力団を管理だけして潰さない国家に何ができるっていうの
携帯電話に変わるだけ
いいから逮捕しろよ

まあ050発信に限らずだけど、覚えのない番号からの電話はとらないな。
番号を検索したらほぼ99パーセントはセールス勧誘か詐欺がらみ。
ごくまれに配達関係か間違い電話。

ナンバーディスプレイのオプションで月に400円も取ってるのも不思議だよな
電話会社も詐欺の片棒と言われてもおかしくない
詐欺番号とわかれば、受信そのものを止められたらいいのに
仕組み造りに時間かかるならせめて、受信時に詐欺と表示するとか

契約には本人確認必須でしょ
ありえんわ

詐欺のルールを国が整備するだけだよ
ヤクザ国家らしい
怪しい不動産屋も追加で

問い合わせするだけで契約が成立する光コラボを何とかしてください

国がやる気になったら簡単に割り出せる。
ニュースが理解出来ない間抜けなチャンコロが大量に捕まる予感。

情報サイト閲覧履歴があり未納料金が発生しております。本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します。DMM相談窓口 0366357347

審査番号:01305
先日、お申込頂きました仮審査の承認がおりました。
詳細は下記へご連絡をお願いします。
〈リベリ〉
ご融資専用ダイヤル
0359279840

最短15分でお手元に現金
全国どこからでもOK!
無利息キャンペーン中!

ご融資専用ダイヤル
〈リベリ〉
0359279840
受付:9~17時
休日:日曜、祝日

処理ID:88225325-600

電話会社は悪人の存在を認知しているんですね。
彼らがまともならいいんですがそれはどうかな?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-27 11:00 | へんな話