人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

築地の業者補償、50億円計上 東京都、補正予算提案へ

東京都は10日、築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転延期による業者の損失を補償するため、2017年度予算案に50億円を計上すると発表した。補正予算案を22日開会の都議会に提出する。

 開場予定だった昨年11月から今年3月末までの補償を4月から支払うため、当面の必要額として算定したもので、今後増える可能性が高い。業者の市場使用料が中心となる都中央卸売市場会計から充てる。

移転して、健康に被害がでたら、50億じゃ済まないからな

小池「みんな石原が悪いのよ!」

石原の脅迫に負けるな

ば?
当然都の職員は責任とってボーナスカットくらいするんやろな

そろそろ解雇も倒産もない高給取りという現代貴族にも『責任』ってどうとるかわかるやろ
内田も引退ですわな
次は無責任役人の番でしょ
豊洲で訴訟を起こしたのは水谷和子って一級建築士なんだがね

お隣が辛淑玉って香ばしさ

そもそもレイバーネットてのはバリバリのプサヨ

こんな連中の訴訟に便乗するって、小池は狂ったとしか思えない

---レイバーネットTV「築地市場移転問題」「のりこえねっと」をテーマに放送---
「のりこえねっと」って、どこかで聞いた気がする

築地の業者補償、50億円計上 東京都、補正予算提案へ_b0163004_06242725.jpg
IWJの岩上安身とツルンでいます
尾澤邦子って女なんだがねw

---動き出した日朝交渉~今こそ国交正常化へ!---

フォーラム平和・人権・環境の共同代表福山真劫さんからは、広島、長崎で被爆した朝鮮人の被爆者について報告がありました。
そのあと、集団的自衛権行使容認・9条破壊反対、沖縄・辺野古基地建設を阻止しよう、朝鮮学校に「高校無償化」適用をなどのアピールがありました。最後に集会アピールが朗読され、採択されました。
(尾澤邦子)

こんな水谷和子とは、こんな連中のお仲間です
都の市場会計から。
つまり市場関係者が払うお金が原資なので現時点では都民の税金は一銭も使っていない。

食の安全よりも銀座の料理人御用達を選んで築地に残る事を選んだんだから擁護のしようが無い。
おまけに最初90億の予算で手厚く補償しますというのがバッサリと削られててざまぁwとしか。

市場会計は企業債発行して借金抱えてるんだが
築地の売却益入らなかったら全部一般会計から繰入しないと返済できない
つまりは都民の税負担が発生する

あくまでも市場会計の積立金が取り崩せる"現時点では"の話。
将来的には積立金は全部使い果たしてしまうし、豊洲の土地と建物は売れても二束三文、
築地もそのままで売らない事になるので市場会計が破綻するのはほぼ確定。
そうなってからようやく一般会計で何とかしなくてはいけなくなるけれども、その時には
恐らく違う人が知事になっててその人が非難の矢面に。

…まぁ、一般会計で穴埋めするころには業者がほとんどいなくなって築地市場そのものが
事実上消滅してるんだろうからその時に場外も含めた築地の土地を売ればいいか。
売れればの話だけど。

オロオロと逃げ回る ヘタレ右翼の石原チンタローが
損害賠償請求578億円が出たとたんに饒舌になったな
チンタロー 盗んだ金を守るのに必死だな。
石原の本当は金なんだな、そして金を取られるのが一番いやなんだな。
だから 金を徹底的に叩くべきだな。
石原氏の話では、「都の官僚が汚染対策は大丈夫との回答だったので裁可した」
とのこと、小池さんどうするの? これで責任は石原氏といえるのかな。
逆の立場に立つと、小池さんも責任を問われそうだね。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-12 06:26 | へんな話