人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【報道】STAP追求番組 BPOがNHKに人権侵害再発防止を勧告 NHKは長い長い長い言い訳を公表

小保方氏の名誉毀損、人権侵害とBPO勧告
2017/2/10 14:13
STAP細胞を巡るNHK番組で、小保方晴子氏の名誉を毀損する人権侵害が
あったと放送倫理・番組向上機構。
共同
■NHKニュース
STAP細胞 NHK番組にBPOが再発防止を勧告

2月10日 19時19分
 NHKが3年前に放送したSTAP細胞の問題を検証した報道番組で、
理化学研究所元研究員の小保方晴子氏が人権を侵害されたと申し立てた
ことについて、BPO=放送倫理・番組向上機構の委員会は「名誉毀損の
人権侵害が認められる」として、NHKに対し、再発防止に努めるよう勧告しました。

 3年前の7月に放送されたNHKスペシャル「調査報告 STAP細胞 不正の深層」
について、理化学研究所元研究員の小保方晴子氏は人権を侵害されたとして
BPOに申し立てていました。
 これについて、BPOの放送人権委員会は、10日、記者会見し、番組の
一部について、「場面転換などへの配慮を欠いたという編集上の問題があり、
小保方氏が元留学生作製のES細胞を不正行為により入手して混入し、
STAP細胞を作製した疑惑があると受け取られる内容になっている」としたうえで、
「名誉毀損の人権侵害が認められる」と指摘しました。

また、番組の放送直前に行われた小保方氏への取材について行き過ぎがあり、
放送倫理上の問題があったとしました。
そのうえで、NHKに対し、再発防止に努めるよう勧告しました。
NHKに厳しく民放にぬるいBPO
小保方晴子は無実だった



貴重な笹井先生が

STAP細胞は存在すると断言



NHKの小保方叩きは確かに酷かったな
番組製作者が個人的に恨みが有るのかと思ってしまった

BPOは業界が自ら作った馴れ合いガス抜き団体だから発言に何の価値も権限もないぞ
これまでの捏造報道も一切処分なんかないし
明らかにあったと思うし、何より、あんな女一人に出来る犯行かよ

ここで火消しする奴は全員理研のまわしもの
この間も特許のと利下げするどころか更新したらしいじゃん
特許取ったんならそいつが責任負う話

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-12 11:00 | へんな話