人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【独居老人の味方】家族代行支援法人脱税で告発 死後、譲り受けた財産1億5000万円余りを簿外口座に振り込ませる・名古屋

家族代行支援法人 脱税で告発
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

家族に代わって身元保証をした人から死後、譲り受けた財産1億5000万円余りを
簿外口座に振り込ませ、法人税3900万円余りを脱税したとして、名古屋市の一
般社団法人が法人税法違反の疑いで名古屋国税局から告発されました。

告発されたのは、名古屋市中区の一般社団法人「和みの会」と青山勉元代表理事(64)です。
この法人は1人暮らしのお年寄りなどから会費をもらった上で、家族に代わって
入院時の身元保証や葬儀の手続きなどを行っています。

関係者などによりますと、法人はいずれも末期ガンで病院での身元保証を行った会員2人が
死亡したあと、計1億5000万円余りの財産を譲り受けたということです。
しかし、その財産を簿外口座に入れて収入を除外し、おととしまでの2年間に
法人税3900万円余りを脱税したとして、名古屋国税局から
法人税法違反の疑いで名古屋地方検察庁に告発されました。

NHKの取材に対し青山元代表理事は
「税に関する認識の違いがあった。関係省庁の指導に基づいて修正申告を行っている」
と話しています。

02月10日 09時54分

>1人暮らしのお年寄りなどから会費をもらった上で、家族に代わって
>入院時の身元保証や葬儀の手続きなどを行っています。
>家族に代わって身元保証をした人から死後、譲り受けた財産1億5000万円余りを
>簿外口座に振り込ませ
え、入院時の身元保証と葬儀手続きだけで、まさか、これで遺産まるどり? 

死の商人だね。。。

簿外口座の時点で脱税する気満々だろ

悪事を働くって快感なんだろううな~
そら当然起こるだろ 警察挟むなりでもしてちゃんとしろよ
あ、警察が不正しないなんて誰も思ってないけどね

脱税さえしなければよくできた仕組みだったのに

身元保証で1億5千万ねぇ
昔、豊田商事事件てのがあって、確か金の現物を購入させ現物は会社で預かる だったかな
当時も金を持ってる独居老人が、ごまんといた
豊田の営業は、契約とれば契約金に1割がキックバック

被害老人は「女性営業が布団の中に入ってくれた、感激して契約に応じた」なんてのあったな

これオレオレ詐欺より悪質だろ
海外口座に金隠したとか確信犯だろ

真の偽善者 和みの会:青山勉容疑者画像を記念に保存しておきますた
【独居老人の味方】家族代行支援法人脱税で告発 死後、譲り受けた財産1億5000万円余りを簿外口座に振り込ませる・名古屋_b0163004_06101488.png
これ実刑20年は喰らわさないと福祉関係者は示しつかないだろ。
周りから福祉関係者はやっぱ拝金主義の偽善者と思われるだろうしな。

名古屋人ってクズばっかでしょ
そうか・・そうだったのか
宗教法人でこれをやればいいんだな!

いったい何があったら他人に1億5千万も譲り渡そうと思うようになるんだ?
こういう団体や法人は、十中八九多かれ少なかれ詐欺横領目的。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-11 10:00 | へんな話