人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

70歳の受け爺を逮捕

“受け子”か 70歳の男逮捕

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

息子を名乗った男からのうその電話で横浜市の80代の男性から現金をだまし取ろうとしたとして、
現金を受け取りに来た千葉県の70歳の男が逮捕されました。
調べに対し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは千葉県八千代市の無職、平津實容疑者(70)です。
警察によりますと、9日午前10時ごろ、横浜市栄区の80代の男性の自宅に息子を名乗る男から
「友人から預かった金を返さないといけないので100万円を用意してほしい」
と電話がありました。
不審に思った男性は警察に通報し、だまされたふりをして近くの駅に向かい、
警察は、現場に現れた平津容疑者が男性から現金の入っていない封筒を受け取ったことから
詐欺未遂の疑いでその場で逮捕しました。

これまでの調べで、平津容疑者は代理人だと説明していて、調べに対し容疑を否認し
「人に頼まれたものを取りに来ただけだ」
と供述しているということです。

警察は、平津容疑者が詐欺グループで現金を受け取る、いわゆる受け子とみて詳しく調べています。

02月09日 20時57分

その場は逃がして後をつけるとかしなかったのか?
痴呆老人なら完璧だったな
こんな奴の息子も孫とおんなじことしてるんだろね

パチンコで闇金からカネ借りて言うこと聞かされてるんだろ

受け子の子が子供の子だと思ってんのかこのダダ滑り低能記者
70のジジイがオレオレ詐欺に加担するとは、世も末だな…

「かけ子」や「受け子」は、人からお金を騙し取ったとして詐欺罪にあたります
詐欺罪の刑罰は1か月以上10年以下の懲役と定められています

組織犯罪処罰法の規定により 詐欺罪が 組織として 行われた場合 加重され 1年以上 20年以下の 懲役となります。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-11 09:00 | へんな話