人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

納豆、週1パックでいいんだ 循環器疾患の死亡リスク下がる

納豆、週1パックでいいんだ 循環器疾患の死亡リスク下がる_b0163004_07302796.jpg
納豆は他の大豆製品とは異なり、血栓を溶かす酵素「ナットウキナーゼ」を含む。

日本の伝統食の1つである納豆を定期的に食べる人は、ほとんど食べない人に比べて循環器疾患で死亡するリスクが25%低いことが、約3万人の日本人を16年間追跡した研究で明らかになりました。

続きです

刻みネギと生卵をトッピングした納豆ご飯が最強
納豆、週1パックでいいんだ 循環器疾患の死亡リスク下がる_b0163004_07290810.jpg
ナットウキナーゼは経口摂取しても腸で吸収されません
水素なみのえせ科学

納豆大好きだからメーカー問わず日常的に食ってるけど
業務スーパーの一番安い納豆の味がクソ不味くなったのは衝撃だった
同量のおかめ納豆が10円くらいしか変わらなかったからすぐ乗り換えた

しかし本当に循環器が悪くてステントや人工弁やってる人はワーファリン飲まなきゃならんから納豆食えないという

普通納豆
納豆、週1パックでいいんだ 循環器疾患の死亡リスク下がる_b0163004_07273642.jpg
大粒納豆
納豆、週1パックでいいんだ 循環器疾患の死亡リスク下がる_b0163004_07270115.jpg
ひきわり納豆
納豆、週1パックでいいんだ 循環器疾患の死亡リスク下がる_b0163004_07262416.jpg
コンビニの納豆巻き美味しいんだけど味付けはなんなの?
水戸の発症率が格段に下なら考える

納豆いち、大好きなんだけど最近どこにも売ってないんだ
台頭している金のつぶ買ってしまうんだよ

なっとういちは鉄臭い
餅をチンして一緒に食うだけでもうまい

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-05 07:30 | へんな話