人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【調査】非正規雇用37.5% 調査開始以来、最高に 2016年労働力調査

総務省が1月31日発表した2016年平均の労働力調査によると、役員を除く雇用者にしめる非正規雇用の割合が37・5%と調査開始以来、最も高くなりました。
とりわけ35~44歳、55~64歳という働き盛り、ベテラン世代で正規から非正規への置き換えが顕著です。

この10年の推移を見ると、雇用者数は07年の5185万人から16年の5381万人へと196万人増加しました。
しかし、雇用形態別に見ると、正規雇用は3449万人から3364万人へ85万人減少する一方、非正規雇用は1735万人から2016万人へ281万人も増えました。

※続きは以下
非正規雇用37.5% 最高に/昨年 目立つ働き盛りの置き換え | しんぶん赤旗

女性が働き始めたからな
男女で別けて書かないと
わかんないよ
そこら辺ごまかすよね

いつでも首切られる時代に
結婚なんてしてる場合じゃない
ますますの少子化

>この10年の推移を見ると、雇用者数は07年の5185万人から16年の5381万人へと196万人増加しました。
>しかし、雇用形態別に見ると、正規雇用は3449万人から3364万人へ85万人減少する一方、非正規雇用は1735万人から2016万人へ281万人も増えました。

あれ?正社員は増えたんじゃないか?と思ったら10年単位かいっ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-05 07:19 | へんな話