人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

訪日「医療旅行」、中国人観光客に次第に人気となり

 新華網東京2月3日(新華社記者銭錚)円高やネットショッピングの便利さなどの要因の影響を受け、中国人観光客の日本での「爆買い」ブームはすでにいくらか下火となっている。しかし、これと同時に、訪日「医療旅行」が中国人観光客にますます人気となっている。

 東京の旅行代理店、ABCトラベルは2013年より中国国内の主要旅行社の日本側パートナーとして、中国側の訪日団体観光客に日本滞在中の受け入れ業務やガイドなどのサービスを提供している。ここ数年、訪日中国人観光客の消費ニーズの変化に伴い、ABCトラベルもビジネスモデル転換のチャンスを積極的に探し求めているという。

 ABCトラベルの経営者である孟凡海氏は、訪日中国人観光客の団体旅行やショッピング旅行がますます少なくなっていると記者に述べている。

 お金を払って健康を買うこと以外に、お金を払って何かを体験することもここ数年、訪日中国人の旅行消費の新しい特徴となっている。

 ABCトラベル訪日医療・健康診断サービス部のマネージャー李雪敬氏は、訪日中国人観光客の特徴が以前は「爆買い」だったと言うのなら、今では、ますます多くの中国人観光客がより多くの時間とお金を費やして日本の文化やサービスを体験しに行くのを楽しむようになったと見ている。

来日中国人が日本の医療費を不正受給している…国民健康保険に加入できる「経営・管理ビザ」を悪用!?
信用ゼロ ??

そして、日本の国民保険が削がれるという
これマジで対策取らないと国民保険料払ってない中国人が
日本の医療受けまくることになってんだよな…

中国人業者が中抜きをし半分は中国に戻ってる
たぶん観光庁はそのことを知っているが見て見ぬふり

日本の従業員が二十人以上の会社に勤めると保険証がもれなくついてきます。研修生でも保険証が作れるようでもあります。妙に年を食った研修生が診療に来るのはそのせいかしらん。


日本に会社設立
ビザ取得
住民登録
健康保険加入
受診
高額医療費還付
会社売却
帰国

様々な手数料を考えても本国で治療を受けるより格安ですむ
原資はもちろんお前らの保険料や税金な


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-04 10:00 | へんな話