人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ブックオフ赤字転落 いったいなぜ?

【決算】 ブックオフ、今期最終を一転赤字に下方修正、配当も15円減額【連結】

ブックオフコーポレーション <3313> が1月27日大引け後(15:00)に業績・配当修正を発表。
17年3月期の連結最終損益を従来予想の3.5億円の黒字→13億円の赤字(前期は5.2億円の赤字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。

会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終損益も従来予想の12.4億円の黒字→4億円の赤字(前年同期は2億円の赤字)に減額し、一転して赤字計算になる。

業績悪化に伴い、期末一括配当を従来計画の25円→10円(前期は25円)に大幅減額修正した。



家電買取で失敗
立ち読みが多すぎ=本が劣化する

汚い本は買いたくない
そもそも本を買わなくなった

今は電子書籍のセール品の方が安いからな
ブックオフは人気漫画置いてないし

本離れしてるのに実店舗を構えて本を商売にしてる時点で負け組だろ

ネットで探して買ったほうが楽だし安い

買い叩いてるのが広まったからじゃねえの
立ち読みが多いのは当初からだし
ブックオフに売るぐらいなら資源回収に出すわって人もいるぞ

デフレ商売が赤字なのはよいこと
買うには高いし売るには安い

本棚っていう文化が
もう新聞と同じ文化

リアル店舗でama基準の値付けした末路

ブックオフのせいで新品が売れなくなって供給源が減ったみたいな話はずいぶん昔に言われたけど
いまだにTSUTAYAとかブックオフ行ってるやついるのかよ

誰も売らなくなったから代わり映えしない品揃えになった

Kindleだろ
絶版になっている希少価値の本が売られていればまだいいけど
そういうの捨てちまうからな、ブクオフは


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-01-28 06:46 | へんな話