人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

初潮でお赤飯を炊く日本の伝統的文化が性的虐待だとネットで話題

【女の相談室】初潮を赤飯で祝う「謎風習」 「DVでしょ」「男子の精通も祝福すべき」

「おめでとう!お姉ちゃんになったのね」と、ひと昔前は赤飯を炊いて家族そろってお祝いをすることが多かった女の子の初潮。
今どきそんなことをすると、「DV!」と抗議される時代になったようだ。フェイスブックで初潮を迎えた娘を赤飯で祝う写真をアップした親に対し、「やりすぎですよ~。娘さん、気の毒ですよ!」という批判の声が殺到している。


ちびまる子ちゃんにあったな

赤飯云々じゃなくて
娘の初潮をFacebookにアップする無神経さが批判されてたんじゃねえのそもそも


初潮でお赤飯を炊く日本の伝統的文化が性的虐待だとネットで話題_b0163004_06454932.jpg
煮物や魚をアテにしながらちびちびポン。赤飯は〆にかっこむ
たまに食うと赤飯って美味しいんだよなあ

精通も栗ご飯で祝ってほしいわ
そもそも初潮の赤飯は子供が作れるようになったという子孫繁栄を願う行事?なんだろうから、まあ初潮を祝うかはともかくなんか意義だけは感じてほしいよね
こういうのこそ電通とかがなんかやれよハロウィンとか恵方巻とかどうでもいいんだよ
家族で母親とだけでひっそりやってりゃ悪か無いんじゃ無いの

男に嬲られるようになったのがめでたいってことだからな

だからそれが現代的価値観だろ?
大人へなったことへのお祝いだし
男子の元服みたいなもんで神聖なものとしてたんだよ
それを現代人の汚い感性で批判するのはどうなんだ?
やりたくないやつはそれでもいいが、やってる奴に批判する権利は無いと思う

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-01-24 11:00 | へんな話