人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

稀勢の里横綱の資格ありと判断 把瑠都の時は散々ゴネて結局横綱にしなかったのに

稀勢の里「横綱昇進に相当」と審判部が判断

 大相撲初場所で大関稀勢の里(30=田子ノ浦)が14日目に優勝を決めたことを受け、横綱昇進を預かる審判部の
二所ノ関部長(元大関若嶋津)は千秋楽の22日、白鵬戦の勝ち負けにかかわらず横綱昇進に相当すると判断し、
八角理事長(元横綱北勝海)に、場所後の臨時理事会招集を要請することを明かした。

日本人だと昇進条件が緩い
その運用が出来るように昇進基準をあいまいにしてるんだから

今回のは本当に甘いよな
2場所連続かそれに準ずる成績なのに
2横綱が休場してさらに全勝じゃなく
前場所準優勝とはいえ12勝

これで横綱はひどい気がする
ぜひとも今日の白鵬に頑張ってもらいたい

相撲業界の外人アレルギー凄いよな
日本に帰化しても外国出身力士とかいってナチュラルに日本人扱いしてない

バルト
10ー5
11ー4
14ー1 優勝
「横綱はダメだ!」

稀勢の里
10-5
12-3
13-2 or 14-1
「千秋楽に負けても横綱!」

所詮興行だからな
金出す老害が望んでるんだからしょうがない
差別大国日本の縮図

去年の最多勝、成績も安定してる
良いと思うけどな

手放しで喜べない稀勢の里の横綱昇進

(前略)
 ただ稀勢の里の横綱昇進を手放しで喜べないのは稀勢の里の性格
上、横綱という地位が諸刃の剣になるのではないかという事。

 今日のスポニチに「大関のまま長くやって欲しかったのが本音で、
これからなお一層頑張らないといけなくなったのは気の毒」と父親
の萩原貞彦氏が手記を掲載していた。

確かに稀勢の里は性格的に孤高の存在で力士達を束ねてリードす
るというタイプではないが、横綱になると角界のリーダーといった
相撲以外の責任まで背負い込む事になるのはかなりの負担になるに
も拘らず常に優勝争いに絡むという責任から相撲に影響が出なけれ
ばとは思う。

 いずれにせよ年齢的に見ても稀勢の里が横綱として本当の意味で
活躍できるのは3年ぐらいだろうし、横綱に昇進したからには魁皇
のような晩年を過ごす事はできなくなったわけだから協会としても
その間にポスト稀勢の里をいかに作れるかという課題を背負い込む
事になったのを忘れてはいけない。
お父さん優しいなあ
いい父親だな
こっちは欲深くて出世してもまだまだ足らんとか
自分は大して頑張ってきた人生でも無いのに鬼教官ぶっててうざいわ
これ記者が思ってる事を親父誘導して言わせてるな
正直すぎる


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-01-23 06:21 | へんな話