人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【天下り斡旋】全省庁対象に徹底調査=公務員の天下り問題-政府

全省庁対象に徹底調査=公務員の天下り問題-政府
 安倍晋三首相は20日午前、文部科学省の天下りあっせん問題に関し、他の部署でも同様の事案がないか徹底的に調査するよう山本幸三国家公務員制度担当相に指示した。結果がまとまり次第、公表する。菅義偉官房長官は記者会見で、「疑念が生じないよう全省庁において徹底的に調査し、結果を明らかにする」と強調した。(2017/01/20-10:48)

電通潰しと官僚潰し、何か始まってるの?
とりあえずやってますポーズやらないとな
マスコミさんも協力頼むでぇ
補助金やら予算組んで発注するから椅子用意しろ
大学やら企業やら税金にたかるハエ

官僚の天下りの問題なんか20年以上前から
言われてることだろ。
なんでいまさら取り上げるんだ?
まさか知らなかったわけじゃないだろ。

公務員だけ一生安泰って制度が間違ってる。やりたい放題。

事務次官が辞任って東芝の社長辞任辞任よりも凄い事だからなぁ。

官僚に在が入り込んでるから
情報だだ漏れだろ。
年金の次はこれか?

天下り問題って定期的にやってるな
てことは無駄なことしてるって事だ

公務員が再就職で民間仕事しても使い物にならないってよく聞くわけだがいったいどういううまみがついてくるかの詳しい記述が書かれるものと期待

パチンコップの方が余程問題だろ。
違法賭博を見逃してんだから。

あれあれ、天下りスレなのに全然伸びてないね
早稲田は大学認可取り消されないの?
STAP事件では人の学位取り消したじゃん

こいつら何を言ってるんだよ。経産省や国交省なんてT自動車にガンガン天下りをしているし、
そのほかの企業にも天下りはしてるだろ。あとは天下りのための社団法人とかを作っているのも
誰もが知っている話。いまさらこんな事を言ってるのは本当にクズだよな。

こんなの大学関係者なら、誰でも知っていただろう。
補助金で脅して、ポストを要求。
教授ポストだけでなく、事務局長とかのポストもかなりあった。
中には、1年だけほとんど出勤しないんだけど、教授やって、箔をつけてすぐに別の大学に転職。
東北のほうの地方私大の話。
東洋大なんて、堂々と文科省の天下り受け入れて、補助金バブルだろ。
官邸はちゃんと調べてくれよ。
模範となるべき高級官僚が率先して違法行為をする土人国家

官僚の権力は絶大だからな。
官僚が監督業界への許認可権限を握っているというのもあるけど、
官僚が情報を握っているというのが一番大きいだろうな。

かつての民主党政権が官僚の権限を取り上げようとしたら、官僚側は政治家に必要な
情報を上げないというサボタージュをして、民主党政権がつぶれる一因になった。

明治からのお家芸だろ

政府事業が最大のお金発生装置なんだから
天下りは中核システムなんだ
お役人に権限が集中しすぎてるんだよ

お役人は揺り篭から墓場まで税金天国の
極楽浄土になってるの。

消費者庁からP●デポに天下りしてるのも問題にしないの?
その御蔭で大勢の消費者が被害に遭い、きちんと消費者庁が
調査すべき問題が放置蔑ろにされているのに。
土建屋やら商社・通信・その他全産業で 天下り全盛だろ。たぶん無尽蔵‥

天下り番長国会デビュー?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-01-21 07:24 | へんな話