人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【年金】国民年金2年分前払い、カード・現金で可能に

 厚生労働省は4月から国民年金の保険料を2年分前払いする時にクレジットカードや現金を使えるようにする。これまでは口座振り替えのみだった。現金やクレジットカードで前納すれば、毎月納付するのに比べ2年間で約1万5000円割り引く。前納の利便性を高めて、納付率の向上につなげる。

 国民年金を2年前納できる制度は2014年に始まった。16年4月時点で前納した場合の保険料は37万7310円で、毎月払うよりも1・・・

クレジットでやる予定
会社がまた抜け穴みつけたな
てゆーか
国民年金
1万6500円だろ

こんなん非正規に払えるわけないじゃん
フリーターなんか月収10万ぐらいだぜ
死んだ時に過払い分を返してもらえるならメリットあるけど
没収されるものなら大損

企業がこれを利用して差額をプールするわけか

ガソリンのプリカ並に怪しい
>毎月納付するのに比べ2年間で約1万5000円割り引く

たったそれだけ??
これってさ、カードローン使ってでも払えって感じに近い事になると思うぞ。
株価支えるのに必死だな
国民年金は実質破綻している。40年間やっと納めても支給は6万5千円。

零細個人事業主、日雇い、派遣、零細企業従業員、アルバイト、6時間以下のパート
国民年金は 毎月月16260円の年金料+国民健康保険料は高額。
厚生年金+健保なら会社が折半で払ってくれるが、非正規層はこれを全額、自前で払わないといけない。妻がいると✕2と総額4倍になる。これも底辺の未婚・少子の要因

7時間以上のパートで社会保障付きがまだ将来に年金・健康保険があるからある面では持ち家があれば、極貧で生きていける面がある。

政府は大本営発表で若い世代が年金を納めないのを非難しているが。それも収入の高い夜の仕事の関係者に焦点当てて報道している。

減免措置の年収も高い。減免措置ではやはり年金が少なくなるか出なくなる

★今の年金の大問題は、政府は三号年金制度という公務員の妻、サラリーマンの妻に年金も健康保険も支払い免除でも支給はしているおかしな制度がある。

低収入国民年金層の単身者・低収入片親世帯に関して国民年金+国民健康保険+介護保険料を累進化税的にして納めることが必要でないだろうか?底辺への格安の住宅提供も必要。

厚生年金支払い層にも基礎年金だけでは所得比例徴収に移行する必要があるのでないだろうか?介護保険料徴収も累進課税に何故出来ないのか?

財務省・厚生労働省の官僚達は極悪、これ位の温情は出来ないのか、同じ血の日本人なのに。

生活保護も役人の運用で適用されない人も多い。日本は底辺に関しては高負担・低福祉政策と恐ろしい事になっている。

日本の不況の要因は逆進性のある消費税増税と合わせて、底辺に関しては高負担・低福祉政策を強いているからだ。これで購買力を失っている。

塩崎厚労相はこんな基礎年金の運用先変更でに多額のの損害を与えて責任を取らない。その上基礎年金の支給を3割も減らすという。酷い


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-01-16 10:00 | へんな話