人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【ノーコメントです】慰安婦少女像設置は「詐欺」との日本側主張に韓国「コメントする義務ない」見解へ

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は3日の定例会見で、釜山の日本総領事館前の歩道に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことに対し、日本側が「まるで振り込め詐欺だ」と不満を募らせているとの報道について、「日本メディアの報道についていちいちコメントすることはないと思う」として具体的な言及を避けた。

 朝日新聞は少女像設置に関連し、「首相側近」の話として、慰安婦問題をめぐる韓日合意に基づき10億円を韓国側に支払った日本政府の対応に、足元からも「不満がくすぶっている」と伝えていた。

 韓国政府は少女像問題で両国間の緊張が高まることを避けるため、今回の報道についての言及を避けたとみられる。

 ただ趙報道官は「基本的に当該機関で法令に従って判断すべき問題」と前置きしながら、「外国公館の保護と関連した国際慣行という側面からも慎重に判断する必要がある」との立場を強調した。

 韓国外交部の当局者は少女像が設置された昨年12月30日、「外交公館の保護と関連した国際慣行という側面からも考える必要があるだけに、政府と当該の自治体、市民団体など関連当事者がこういう点を考慮しながら慰安婦問題を歴史の教訓として記憶するのに適切な場所について知恵を絞ることを期待する」との姿勢を表明していた。

 直接的な言及はしなかったが事実上、少女像を移転する必要があるとの立場を示したものと受け止められる。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000029-yonh-kr
コメントする義務はないけど、
設置を許さないように努める義務はあったよ?
まあ予想通り 10億も払って馬鹿みたいだ

日本は、条約等を用いて過去を清算している。
戦地売春婦像の設置は、ウィーン条約違反である。
在日米海兵隊は、韓国の為に駐留している。
オバマ大統領が言う通り、海兵隊のグアム移転を強く推進しよう。


【ノーコメントです】慰安婦少女像設置は「詐欺」との日本側主張に韓国「コメントする義務ない」見解へ_b0163004_06184293.jpg

殆どの日本人は予想してたよね
あれだけ裏切られるって日本人は思ってたのに
外務省ってのは阿呆の集まりなわけ?

で、制裁は?
韓国が信用できない国なんてのはわかってた事だろ

これぞ「知らんぷり」
裏切られて悔しい って感覚が先ず間違い

裏切られるのを予測し、裏切った場合に文句を付け
加えて国際的な目線で世界中を前に馬鹿にするのが正解

へー、カスゴミ報道してるんだ
撤去努力→再設置→撤去の無限ループ

コリアンマジック

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-01-05 08:00 | へんな話