人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

村人全員チンマンまる出しで一斉混浴する「丸出し村」が三重県に実在した!年頃の女の子のお乳が大きくなっていくのも見放台!

【日本奇習紀行シリーズ】 三重県

世の中には実に不思議な風習があるもので、それはこれまでも実に様々な形で紹介してきたが、こうした奇習の類を1つ1つ見ていくと、表向きは「豊作祈願」や「子宝成就」といったもっともらしいお題目を掲げていながらも、その実、今で言うところの“変態願望”や“異常性欲”を満たさんばかりに行われているとしか思え
ないものも少なくない。今回ご紹介する、三重県北西部のとある集落で行われてきたという“村人全員の一斉混浴”も、まさにそうした奇習の1つである。

「早い話が、“裸のつきあい”っていうのかな。そういうものだと思うよ」

今回、我々の取材に対してそう語りはじめたのは、当地で生まれ育ち、現在は愛知県南部の小都市で暮らす山上敏明さん(仮名・82)。山上さんの話によると、かつて彼の暮らしていた地域では、あまりに不可解な形での“裸のつきあい”が公然と行われていたという。

「要はね、みんなで一緒に入るのよ、風呂に。そう、村人全員がね。男も女もスッポンポン。まさに“裸のつきあい”だよ」

山上さんの話をまとめるとこうだ。そもそも、その集落の各家庭には風呂がなく、集落の全員が、集落のほぼ中央部に位置する公衆浴場を利用しているのだという。そこは大昔から天然温泉が湧いている場所で、それが徐々に公衆浴場化していったようだが、要は毎日決まった時間になると、その場所に全員が集まり、混浴という形で集団入浴をしているのだという。

「まあ、よその人はどう思うか知らないけども、昔からあのあたりじゃそういう決まりになっていてね。だから村の人間は男も女も、大人も子供も、誰がどんな体をしているのか知ってるっていう」

すべての村人が同じ時間帯に揃って入浴するというのもおかしな話だが、さらにそれが混浴というのだから驚くばかり。毎日夜になると決まった時間に村人たちが風呂へと集まり、男女の別なく衣服を脱ぎ捨てて、お互いの裸を晒しあいながら、入浴を楽しむ…我々からすればいささか理解に苦しむ習慣だ。

「まあね、そんな具合だからさ、家庭持ちの男たちは、お互いのカミさんの裸を比べてみたりさ。色気づいた年頃の子供なんかは隠すようにするけど、大人たちがそれをやめさせるから、慣れるとすぐに恥ずかしくもなく丸出しにするようになるよ。だから冗談めかして、年頃の女の子なんかに、“○○ちゃんは、だんだんおっぱいが大きくなってきたねえ…”だなんて言って触ったりしてさ(苦笑)」

山上さんの話によると、そうした「丸出し社会」だからこそなのか、逆に浮気や不倫にはしる人もなく、性犯罪も起きることはなかったのだという。

村人全員チンマンまる出しで一斉混浴する「丸出し村」が三重県に実在した!年頃の女の子のお乳が大きくなっていくのも見放台!_b0163004_06270997.jpg
タオル巻いてんじゃねーか
※撮影のため特別にタオルを巻いています

>逆に浮気や不倫にはしる人もなく、性犯罪も起きることはなかったのだという。
それたぶん定義付けの問題じゃね

今は高齢化でえらいことになってそう
江戸時代まで銭湯は混浴だったんだが

名張毒ぶどう酒事件も夜這い村だったのが原因だしな

湯原温泉「砂湯」?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-30 11:00 | へんな話