人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

プライムビデオに男はつらいよが追加されてたから一作目を見たが面白すぎワロタ

山田洋次監督「家族はつらいよ2」、前作に続き徳永ゆうきが出演!応援ソングも担当

[映画.com ニュース] 山田洋次監督が手がけた喜劇映画「家族はつらいよ」の続編「家族はつらいよ2」に、前作に続き演歌歌手の徳永ゆうきが出演していることがわかった。
調子のいいウナギ屋役を続投。さらに、徳永の新曲「帰ろう我が家へ」が、今作の応援ソングに決定した。
熟年離婚をめぐる問題を描き、興行収入13億円を記録した「家族はつらいよ」の続編。
離婚の危機を乗り越えた平田周造と富子を演じる橋爪功&吉行和子をはじめ、西村雅彦&夏川結衣(長男夫婦役)、中嶋朋子&林家正蔵(長女夫婦)、妻夫木聡&蒼井優(次男夫婦)が再結集し、平田家で巻き起こる新たな騒動をつづる。
2014年に「第56回輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞し、将来有望な演歌歌手として注目された徳永は、「福福荘の福ちゃん」「アズミ・ハルコは行方不明」に出演するなど、俳優としても活躍中。
前作では、劇中で山田監督の代表作「男はつらいよ」のメインテーマを披露し、短い出演時間ながら存在感を放った。なお応援ソング「帰ろう我が家へ」は、17年1月25日発売の徳永のシングル「津軽の風」にカップリング曲として収録される。
「家族はつらいよ2」は、17年5月27日から全国公開。
第一作は特に面白い

全部見終わる前にプライムから外れそう
夕焼け小焼けだろ、一番は

最初期の寅さんって
人情家じゃなくて完璧なアウトロー野郎だよね
近寄りがたい感じだ
渥美清自身が闇市のチンピラだったしな

陸軍中野学校がプライムに戻ったら起こしてくれ

プライムに釣りキチ三平とか美味しんぼとかあってびっくりだわ
もっと古いアニメも追加してくれ
プライムビデオええな
アメドラも見られるし
入ってまだ1ヶ月ちょいだけど
もう元取った気分だわ
第八作目は最高よ
素直に笑える内容ではないけど

おいちゃんは森川信に限る
寅さんて童貞?
リリーとはやったかな
角は一流デパート赤木屋黒木屋白木屋さんで紅白粉つけたお姉ちゃんから
下さい頂戴で頂きますと五千が六千は下らない品物
今日はそれだけ下さいとは言わない!

時代劇ドラマとかもamazonでやってくれねえかな
日本テレビクソすぎ

たそがれ清兵衛も面白いぞ
「とらや」が「くるまや」に変わったとき、大人の事情ってものの存在を知った

ヒロシの母ちゃんの葬式は八作目だったわ

プライムでみれる海外ドラマで面白いの教えろ
いまTHE MENTALIST/メンタリストみてる

男はつらいよ を外人に見せても全く面白がらないらしい
寅さんの破天荒な思考回路も行動も外人にとっては
まったくノーマルな反応でしかないので
単なる「女にうぶな貧乏人」の映画になってしまうからなんだと

1968年(昭和43年) - 1969年(昭和44年)に、フジテレビが制作・放送したテレビドラマが最初で、葛飾柴又の帝釈天が舞台ではなかった。
このテレビ版はヒットしたが、最終話で寅次郎がハブを取りに行こうとして、逆にハブに噛まれ、毒が回り死んだという結末に視聴者から多数の抗議が殺到して、映画化につながった。

「竹下回にはずれ無し」は寅好きの間で有名すぎるし
完全新規組はそれ聞いた時点じゃまだピンと来ないだろうし…

つか俺が「アジサイの恋」は寅の最低クズ野郎っぷりを再確認するうえでマスト作品!
とか言ってもやっぱり反応ないし、方や語りつくされ、方や完全興味なしで
やっぱり時代の流れにはあらがえないって事だわな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-29 11:00 | へんな話