人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【香川】犬の殺処分率6年連続でワースト1の香川県 譲渡ボランティアなどと連携強化へ

香川県内の保健所などに平成27年度中に収容された犬のうち殺処分となった割合が全国で最も高く、
6年連続でワースト1位だったことが県などの調べで分かった。

この問題は県議会でも取り上げられた。

浜田恵造知事は
「大変、残念な状況。犬猫の適正飼養や動物愛護の県民意識の醸成を図り、県民をあげて取り組んでいく必要がある」としたうえで、
「来年度、犬猫の殺処分減少対策などについて意見をうかがうため、学識経験者や各種団体などで構成する検討委員会を開催したい」との考えを示した。

県によると、27年度に県内で収容した犬2714匹のうち、引き取り手がなく殺処分となったのは2203匹。
殺処分率は81・2%(全国平均34・2%)だった。

県は動物愛護施策推進には、県獣医師会などの関係団体、民間ボランティアとの連携が不可欠としている。
25年9月から制度開始となった譲渡ボランティアの協力で、
県全体の犬猫の譲渡数は24年度の108匹から、27年度は587匹に増えている。

また、今年度から新たに譲渡ボランティアに譲渡する犬猫について、不妊去勢手術費用の助成や譲渡会開催などの支援を拡充した。

浜田知事は「今後、こうした取り組みをより一層充実させたい」と、
犬猫の譲渡推進図るために譲渡ボランティアとの連携・協働をさらに進めることを強調した。

以下ソース:産経west 2016.12.23 09:17
仏教徒は動物愛護団体が多い。
非殺傷の精神は、仏教=釈迦=大麻 に基づいている

その分、香川には野良犬がいないだろうからいいと思うわ。
自分の責任を超えて、動物愛護を語る人が迷惑極まりない。
動物愛護を語る人達はまずは減らす側より増やす側、ブリーダーの削減に努力したら?
原因 入口系の分析 説明はないのか

マスゴミ 無能くず記者  しね!!

避妊 不妊の知識 モラルがない土人文化なのか
野良犬外飼野生ネコの田舎文化なのか

朝鮮女お遍路の落書き迷惑被害でもおとなしい民度が裏目なのか

偽装動物愛護 売名行為の裏に、変態LGBT擁護 過剰ダイバシティ押し付け
くずが潜んで洗脳している。

客観的分析をさせろ
香川にたくさん入り込んでいるナリスマシ生物に無料で下げ渡したら、
おいしく有効に処理してくれるだろう。

四国でケンピというお菓子は元々犬の皮を揚げたものだろ?
朝鮮出兵したチョソ我部が持ち帰った。

茨城県の犬里親団体
Comment(0)
NPO法人 CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
つくば市中心に殺処分される動物の数を減らすため 、犬・猫の里親会の開催等の活動をしています。

NPO法人 いばらぎの犬と猫
犬、猫を保護し?笠間市・二子玉川・新座市・柏市で定期的に里親さんへの譲渡会を開催。

保護犬ランド
石岡市を中心に活動。保護犬さんとのふれあい、犬の里親さん探し等の活動をしています。
犬よりも殺処分してほしいのがいるよね。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-24 08:00 | へんな話