人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【茨城】水戸のマラソン大会中止、湖で鳥インフル相次ぐ

 水戸市の千波湖で見つかった野鳥から鳥インフルエンザウイルスの検出が相次いでいることを受け、
市スポーツ振興協会は14日、湖畔で開催予定だった来年1月1日のマラソン大会を中止にしたと明らかにした。

 協会によると、これまでに約2千人から応募があった。今後、参加費の返金に応じる。

 市によると、湖畔では1月8日に消防出初め式を予定していたが市内の別の場所に変更。
毎週日曜日に開いている朝市も当面の間、市内の公園で開くことになった。

 県によると、千波湖では新たに13日から14日にかけて死んだり衰弱したりしていた
コブハクチョウ8羽から鳥インフルエンザの陽性反応が出た。(共同)

なに千波湖。ごめんね、地図をだいぶ拡大しないと見えない。

鳥が走るわけじゃないだろ
全国的な鳥インフルを隠すための成宮報道だったのか

鳥インフルってそんなに危ないのかな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-16 09:00 | へんな話