人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【兵庫】勤務中に飲酒した姫路市水道局の男性係長、懲戒免職に

 兵庫県姫路市は13日、勤務中に飲酒したとして、市水道局施設課の男性係長(51)を懲戒免職にした。
係長は市の出先事務所から市役所に移動中、道交法違反(酒気帯び運転)の容疑で現行犯逮捕された。
市水道局の基準は、酒気帯び運転は停職相当だが「勤務中の飲酒は悪質」と厳しい処分にした。7月ごろから
職場で酒臭いとして注意されていた。

 市によると、係長は11月22日午前0時から明け方まで自宅で缶酎ハイを飲み、午前は休んだ。

 午後は勤務先の出先事務所に行き、会議のため車で市役所に向かった。係長は市の調査に「歯茎から出血し、
車内の缶酎ハイで口をすすごうとした際、署員に呼び止められ飲み込んだ」と釈明している。姫路署は今月8日、
道交法違反容疑で書類送検した。


>係長は市の調査に「歯茎から出血し、車内の缶酎ハイで口を
>すすごうとした際、署員に呼び止められ飲み込んだ」と釈明している。
何だこの見苦しい言い訳は、死んばいいのに

どうせ裁判起こして処分は重すぎるで復職なんだろ。
政治家は日本がもう終わってるの解ってるから、
私腹を肥やすことしか考えていないんだよね。 

酒気帯び運転は懲戒解雇で良いよ
税金で生活してるんだから民間よりも厳しくて良い

この言い訳は
いじめ問題で生徒を「○○菌」と呼んでいた先公が
「○○キングの略称だった」とかいうのと同じくらい苦しい言い訳

アル中は甘え


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-15 11:00 | へんな話