人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

独り暮らしの高齢者の見守りをする民生委員が全国で8700人不足。報酬払えば人が集まるんとちゃいますのん。

民生委員 全国で8700人余不足 10年で2.8倍に
独り暮らしの高齢者の見守りなど地域の福祉を担う民生委員が今月1日に一斉に改選されたことを受け、
NHKが各都道府県などに取材したところ、全国で8700人余りが不足していることが明らかになりました。
核家族化や高齢化が進み、年々、役割も大きくなる中で、欠員の数はこの10年で2.8倍に増えていて、
どう確保していくかが課題となっています。

いかに金を払わないでやらせるかがキモ
地域福祉とかいう便利ワードやめろ

嫌な老人だろうが金くれるなら見守ってやるが

税金は役員議員大企業のためのもの
愚民の世話に使うなどあってはならない

ぐぐったら報酬なしみたいやな
そりゃやらないよ

一応非課税の報酬はあるでしょ
1年間に何万とかって聞いたけど

報酬払ったら民生委員っていうかただの公務員に

>独り暮らしの高齢者の見守りなど地域の福祉を担う民生委員が今月1日に一斉に改選されたことを受け、
こんな時期に改選するのか

民生委員はかなり大変
独居のボケ・ガンコ老人の相手せにゃならん
「お前らなんか必要ない」とかぬかすジジババの面倒も見なきゃいけない

必要経費は出るものの、基本的には無報酬
この国おかしいだろ・・・
一人暮らしかはともかく65歳以上も結構な割合でいるぞ
なり手がいなすぎて75歳定年を撤廃してる自治体もあるし

保護司も基本無報酬なんだっけ
ムショから出てきた前科者の面倒を見る保護司とどっちが大変なんだろうな

公務員や警察官は正味時給4000円~5000円受け取ってるのに、なんで無給なんだよ
おかしいだろ
公務員や警察官の給料を下げてそちらに回せよ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-12 11:00 | へんな話