人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

掃除が大変だから座ってしてよ

 高血圧になるのを防ぐうえで、冬本番でも、光熱費が気になって暖房をつけるより
厚着をして凌ぐ人は要注意。東京女子医大教授・渡辺尚彦医師が解説する。

「室温が低いと、体が熱の放出を防ぐために血管が収縮し、血圧が上がる原因になります。
厚着で凌ぐより適切に暖房を使用したほうが血圧にはいい」

 そのうえで、さらに血圧を下げるポイントがあると渡辺医師が続ける。

「首を温めるようにしてください。首には体温調節の役割を持つAVA(動静脈吻合)という特殊な血管があり、
寒いと感じると閉じ、血圧を上げてしまう。しかも一度閉じると10~40分は開きません。ですから、
室内でもマフラーの使用をお勧めします」

 折々で論争になる“男性の小用問題”。「掃除が大変だから座ってしてよ」と妻に再三注意されても、
面倒なので結局立って用を足してしまう。これも血圧には悪影響だという。

「理想は暖房便座に座っての“座り小便”です。立ち小便の場合、小水を30センチ先に飛ばすことが必要になり、
無意識のうちにかなりの腹圧がかかっています。すると一瞬のうちに血圧が急上昇するのです」(渡辺医師)

 そろそろ妻の軍門に下るしかないか……。

※週刊ポスト2016年12月16日号

ホテルの部屋のトイレで、よくそれになるけど、
何かに感染する様な気がして、嫌な気持ちになって
シャワーでチンコ洗って・・・めんどくさい

>「掃除が大変だから座ってしてよ」
座ってすると、飛び散ることはないけど便器の外にしてしまう可能性が高いんだが


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-10 08:00 | へんな話