人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【社会】医師免許なく採血した疑い 「研究所」を家宅捜索 松山

松山市で「研究所」の所長を名乗り健康指導をしている男が、医師免許がないのに医療行為をしていた疑いが強まったとして、愛媛県警などは1日、医師法違反(無資格医業)や医薬品医療機器法違反の容疑でこの「研究所」など複数の関係先を家宅捜索した。

捜査関係者によると、男は「赤血球の形を見れば健康状態がわかる」とうたって医師免許がないのに患者から採血した疑いや、医師免許がないのに患者にサプリメントを処方した疑いがもたれているという。


宗教団体みたいだな
血を見て診察まがいのことまでしてたって事じゃないの?
看護士はやっていいのか?
だから医師の指示なく看護師が独断で注射したら逮捕される。
この前、体調不良の知人に個人的に注射打ってあげた准看護師が逮捕されてた。

名前が出てない…
「研究所」という名称の研究所なんか?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-11-03 09:00 | へんな話