人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

65歳「やっと年金生活…」 国「受給年齢引き上げな」

自民
年金年齢引き上げなど提言 経済財政構想小委員会 

による「2020年以降の経済財政構想小委員会」は26日、社会保障制度全般の改革に関する提言をまとめた。「痛みを伴う改革から逃げてはならない」として

年金支給開始年齢の引き上げを求め、非正規を含めた企業の全労働者が社会保険に加入できる「勤労者皆社会保険制度」(仮称)の創設や、解雇規制の緩和、定年制廃止を主張している。

 提言は「人生100年時代の社会保障へ」と題し、次期衆院選公約に入れるよう党執行部に働きかける。現制度では社会保障は維持できなくなるとして中長期的な改革を求めており、小委員長代行の小泉氏は記者会見で「戦後のビジネスモデルは通用しない。新たなモデルを作らねばならない」と強調した。
 ただ、厚生労働省の反応は薄い。幹部の一人は「解雇規制見直しや定年制廃止は簡単にはいかない。雇用慣行を国が指導するのは難しい」と指摘。

厚生系の職員も「年金支給年齢引き上げは新味がない」と述べた。【加藤明子、阿部亮介】

詐欺だよね?
これ詐欺だよね?
今まで払った年金全額返して!


65歳「やっと年金生活…」 国「受給年齢引き上げな」_b0163004_06231658.jpg
65歳「やっと年金生活…」 国「受給年齢引き上げな」_b0163004_06224605.gif
65歳「やっと年金生活…」 国「受給年齢引き上げな」_b0163004_06221922.jpg
65歳「やっと年金生活…」 国「受給年齢引き上げな」_b0163004_06214786.png
65歳「やっと年金生活…」 国「受給年齢引き上げな」_b0163004_06203487.jpg
ジャップは何を見てもされても妬み僻み文句妄想をネットに垂れ流してニンマリするだけだからな
現実では一切の文句を言わず奴隷生活を営む世界が羨む有用生物

85歳満額。
75から減額したうえ繰り上げ可能。

> ただ、厚生労働省の反応は薄い。幹部の一人は「解雇規制見直しや定年制廃止は簡単にはいかない。雇用慣行を国が指導するのは難しい」と指摘。
>
>厚生系の職員も「年金支給年齢引き上げは新味がない」と述べた。【加藤明子、阿部亮介】
じゃあ公務員から率先してやらないとな

夢の年金生活
ゆとりのある老後生活を送ろう
子供の頃はそんな文言が飛び交ってたよね

2030年には受給開始年齢89歳、支給額月15000円にして
「破綻などしていないい!」と言い張る予定

65歳「やっと年金生活…」 国「受給年齢引き上げな」_b0163004_06174346.jpg
当たり前だろ
もう一度言うけど 当たり前だろ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-11-01 12:00 | へんな話